湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
埜庵へ行く。
2009年07月19日 (日) 23:52 | 編集
夏といえば、かき氷。
埜庵は一年中、天然氷のかき氷を食べさせてくれるお店。
埜庵の店先。

ワンコを連れての来店ができなくなったので
離れたところで待機し、テイクアウトで購入することに。

今日は、何にしようかな。
本日のメニュー。


グレープフルーツジュレと生メロンミルクに
それぞれ白玉をつけてみました。
グレープフルーツジュレと生メロンミルク。
(白玉は氷の下で冬眠中)


天然氷は日光産。
本日の天然氷


氷の舌ざわりが柔らかく、頭がキーンとならない。不思議。
生の果実で作られたシロップは後味もすっきり。
練乳も自家製なのだとか。

白玉も大入り、5個も隠れていました。


おいしいよね~~。


人間ばかり堪能していて後ろめたいので
氷を少しだけ、おすそわけ。

まて。
まてっ。
じぃぃぃ。



よし!
よしっ。
(食欲大魔神のアップ)


あっという間になめ尽くしました。


次回はぶーにはお留守番してもらいましょう。
やっぱり、店内で素敵なガラス器に盛られた氷を食べないとね。



少しだけオイシイ思いをしたぶーに、
やったねのポチっをお願いします。
バナー_すいか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ! めちゃくちゃ美味しそう!!

マンゴー、生めろん、キャラメル、ジュレ~
しかも天然氷ってなかなか食べられないんですよね!

ぶーたんも高級氷もらったの? いいなー。
2009/07/21(火) 17:03 | URL | れがまま #-[編集]
れがままさん
氷、めちゃくちゃ美味しいです。
毎回、何にしようか悩みます。
桃もマンゴーもおいしかったです。
つい、生果物にいきがちなのですが
次回は抹茶みるく金時にしようと決めてます。

ぶーに氷の価値が分かったかどうかは不明です。
2009/07/22(水) 00:07 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
