湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
盆踊り。
2009年07月18日 (土) 23:55 | 編集
街を歩いていたら、こんなポスターをみかけた、

辻の盆ポスター

ので、行ってみた。
場所は、おなじみの辻堂海浜公園

辻堂の看板犬つとめます


日暮れ前に到着したら、人がわんさか。
盆踊りというより、フリーマーケットみたい。

人、たくさん

人ごみを避け、少し離れた場所へ移動して
ようやく落ち着く。

夜でもあぢー。


日が暮れてきたので盆踊りのやぐらへ。

踊りの輪に入りたい


ぶーも初踊り?

盆踊り、踊ってみた


皆さまはどんな盆踊り歌がお好きですか?
私は麻布十番祭りで初めて聞いた「ハワイ音頭」が大好きです!
手振りも波がざぶんっとかフラっぽい手つきなので楽しい。

なんと!Youtubeにありました。

月が出た出た カメハメハ~

カメハ、メハメハ~、ちょいとカメハメハ~。



夏ですね。お祭りは屋台の食べものも外せない!という方は
ポチっとお願いします。
バナー_すいか
コメント
この記事へのコメント
盆踊りなんて、小学生以来全然行ってませんよ…。

ハワイ音頭大うけ(笑)
三味線パートもウクレレになってる?!
踊りもなんかフニャフニャしていて…盆踊りも進化?しているのですね~!
2009/07/19(日) 04:39 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
まりもさん
お祭り、中学生から行ってないのですか!
じゃあ今年はぜひ、ハワイ音頭を踊りに
ヒノちゃんとみなさんで
近くのお祭りに行ってみてください~。

ハワイ音頭がかかったらラッキーかも。
(残念ながら、私は麻布以外ではめぐり合ったことがありません)
2009/07/20(月) 00:01 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
