湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
闇夜の珍客。
2009年07月17日 (金) 22:52 | 編集
ねたろーと3人で深夜の散歩をしていたら
ぶーが妙に、くんかくんかと興味を示す場所が。

また拾い食い?ダメダメ。

と思ったら、

「カエルじゃね?」

とねたろー。


え!ほんと?!


ライトで照らしてみると、たしかにヒキガエルでした。
大きさは手のひらぐらい。体長12cmといったところ。結構大きい。
ぴょんぴょんではなく、のそのそと片足ずつ歩く姿は
ちょっと物憂げ。

カメラを持っていなかったことを後悔。
家の近くだったのでカメラを持って戻ってみたけれど

闇夜のネコ

ネコにしか、会えませんでした。
(ブレブレで失礼)

意外に足、早いのね。
闇夜に紛れてしまいました。

ヒキガエルには毒があり、激しい口の痛みや
嘔吐、下痢、腹痛、心臓のドキドキ(頻拍)を起こし、
場合によっては死亡することもある・・・らしい。

もちろん、犬も同様。


のんきな顔してるけど、あなた、
カエルをくわえてたら口の周り、腫れてたかもよ。
それっておいしい?
(だっておいしそうだったし)


命拾いしたぶーに、ラッキーな奴めのポチっをお願いします。
バナー_すいか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え~~、カエルがおいしそう?!
生きてるのは、おいしそうに見えないよう~、ぶーたん!

1枚目の写真、なんだろーと思ったらにゃんこの残像がかすかに残ってる~~。
普通なら没になりそうなのに、転んでもただでは起きないんですねっ(笑)

命拾いおめでとー!ぽち。
2009/07/18(土) 08:44 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
こんにちは^^/
 ぶーちゃん、カエルって美味しいよ♪なんつって。
私の姉んちでもデカ・コーギー飼ってるんだけど、
そいつ、昔ブリゴキの死体を食べたんだよ(怖)。。。
基本、コギは食いしん坊。我が家のサクラは体重管理の
為、フード以外は食わせてましぇん。8,9キロ維持!
犬の体重管理は出来ても自分の体重管理が出来ない
私・・・。
2009/07/18(土) 13:02 | URL | にくっち♪ #u2lyCPR2[編集]
カエルもカメも
危険なんだそうですよ、ぶーちゃん。だからくわえないでね。

こちらビートの散歩コースにはカエルがわんさか。お山を、公園を、野原を、水辺の遊歩道を、
のっしのっしと多数歩いています。
ビートパパは、足の甲に乗られたことがあるし。
それら全てをまたいだり遠回りしたり、なんとか無事にやり過ごしたら、
とどめに蛇が出た。
紐かと思ったのに、蛇だったよ…。

これでも東京都なのにぃ~。
2009/07/18(土) 17:47 | URL | ビートママ #06ac9YM2[編集]
カエル
毒?知らなかった~気をつけなきゃですね。
深夜というのにカメラを取りに戻ったんですか!
撮りたい!って時にカメラがないと、ちっ ですよね
家の方はお散歩道中にミミズがたくさんいるので、気が抜けません。。。
ぶーちゃん何もなかったようにパッチリお目目…かわいい♪
2009/07/18(土) 21:50 | URL | リリー☆ママ #-[編集]
まりもさん
「生きてない」カエルはおいしい・・・みたいなコメント
ですが、おいしいんですか?

鶏肉みたいとよく聞きますね。それなら鶏肉食べたいような。

カメラの腕あがるよう、これからも精進します。
2009/07/19(日) 00:06 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
にくっち♪さん
みなさん、カエル食の経験があるのですね・・・
GKBRを食べたコーギーちゃんは大丈夫だったのですか。
想像だけで身震いがでます。ぶるぶる。

サクラちゃんは軽量ですね。
うちは残念ながら10キロ超えました。
私も、体重管理は他人にしてもらわないと続きません。
でも他人には自分の体重、伝えられません・・・
2009/07/19(日) 00:11 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
ビートママさん
カメも危険なのですか!知りませんでした~

しかし、ビートちゃんのお散歩エリアは
きっと、いきものが住みやすいところなのですね。
ビートパパの足の甲にカエルが乗るなんて、
とっても平和な景色ですが、
いざ、自分に起きたら飛び上がると思います。
ヘビもダメです。お祈りして立ち去っていただきます。

ビートママが冷静によけていくのが浮かびます・・・
2009/07/19(日) 00:16 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
リリー☆ママさん
カメラ持っていないときほど、
いろんな事件が起きたりしませんか?
もしくはカメラを構えたら、事件が終わっちゃったりとか。

blogに書いてることは、運良く記録に残せた一部。
一日、いろんなことがあって飽きないですよね~。

ミミズ、うちの近くでも見ます。
なぜ、道路にでてきてしまうんでしょね。
2009/07/19(日) 00:21 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
