湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
雪を探しに行く。
2011年01月18日 (火) 09:41 | 編集
今年こそ泊りがけで雪遊びに行きたい!

と思い立ち、ばたばたと予約して行ってきました!


那須へ。


・・・那須って北関東でもあまり雪が降らない場所で有名なのですね。
てへへ。知らずに予約しちゃいました。
特に今年は特に雪が少ないらしく1度しか積もっていないとか。


まあ、それならばおいしいものでも食べようかとまず行ったのが
和牛ステーキ 桜」。
どーんとしたたたずまいのさくら。
(通りを曲がると突き当たりに建物がどーんっと)


まず、
リンゴドレッシングのグリーンサラダとオニオンスープをいただく。
スープがサーブされた後に、私が少し中座したのですが、
冷めてしまうからと温かいものを再度出して下さる心遣いに
ちょっと感動。

メインは牛ロースステーキとビーフシチュー。

桜 特選牛ロースステーキ。

(撮るのをうっかり忘れて食べかけ)
ビーフシチュー。

お肉、やわらかくて味があっておいしかったです。
那須にきてよかった~。

シメのデザートもしっかり。
黒糖プリンとブルーベリーケーキ。

コーヒーのお代わりはと声を掛けてくださったり、
次のお皿を持ってきてくださるタイミングが絶妙で
テーブルにカメラがしこんであるんじゃないかと思うほど。


お味もおいしくサービスもサイコー。
ステキなランチ、ごちそうさまでした!


その後、車で留守番していたぶーと一緒に敷地内を散歩。
林みたいですが、お庭です。

池は氷が張っていました。やっぱり寒いのね。

草むらに残雪を見つけると一心不乱にかぶりつく。
あんまりキレイじゃないと思うんだけどな~。

雪をむさぼる。

お水を与えていても、食べるので
そもそも雪を食べるのが好きみたいです。



ちょっと長くなったので続きは次回。
人気ブログランキングバナー_クローバー
イタイ年明け。
2011年01月08日 (土) 12:43 | 編集
遅ればせながら、
2011年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始休暇中は遠出もせず、ひたすらぶーと遊んでいました。
ぐーたら。
(寝正月。)


昨年と同じ神社へ初詣へ行き、神様へご挨拶。
今年もぶーが健やかでありますように。
みんな、幸せな1年でありますように。


仕事始めの日。
早朝出勤と残業で初日から長時間のお留守番となってしまい、
帰宅すると、「遅いのん!!!」とばかりに
お尻をぶんぶん振りながら大歓迎。


いつも興奮をある程度収めてから
サークルのドアを開けてやるのですが
この日は収まり切らなかったらしく、私に向かって突進!



で、顔に思いっきり頭突きされました。



目の前が真っ白になり、しばらく動けず・・・。




あれだけ興奮していたぶーも、(やってもうた)と思ったのか、
部屋の隅でじーっと私を観察していました。



くらくらする頭を振りながら
散歩に行って、ごはんをやって・・・



で。翌日。




こんなんなりました。


アイシャドーではありません。
(すっぴんなので画像小さめ)


朝はもっと色が薄かったのですが、仕事中、
「あれ!どうしたんですか!!!」と驚かれ、鏡をみたら
赤黒く変色したまぶたが。



とほほ~。



理由を知らない人には、DVか!?って思われてるかも。
犬に頭突きされるなんて、わたしだって想像つきませんでしたよ。



ぶーの頭が当たったところは、眉毛の骨のところで
押すと少し痛みはあるけれど、ハレてはいない様子。

内出血ってどうしたら、早く消えるんでしょう。
こんな経験がおありの方がいらっしゃったら
(いないと思うけど)どうぞ教えてください。


しくしく。(T_T)



これって、今まででいちばんの破壊王ネタかもしれない。
人気ブログランキングバナー_クローバー
Powered by . / Template by sukechan.
