湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
575
2010年08月22日 (日) 19:11 | 編集
突然ですが、Perfumeはお好きですか?

私は大好きです。お話も面白いし、ダンスも好き。
ラジオやテレビもときどきチェックしています。

携帯のメーカーiidaのサイトで
Perfumeの曲「575」の替え歌を作れるサービスがあったので
わたくしもちょっと一句。


ととのいました~。
http://iida.jp/calling/#525097
(クリックすると私が作ったオリジナル歌詞の575が聴けます)


おそまつ。
モフモフだ~。



みなさまも一句ととのったら、ぜひ。
人気ブログランキングバナー_クローバー
1歳10ヶ月。
2010年08月21日 (土) 23:59 | 編集
21日で1歳10ヶ月になりました。
あと2ヶ月で2歳か・・・早いものです。

最近、抱っこしながらお尻が重いなと思っていたら
13.2kgに増えてました。うへ。

だいたい、12kg後半から13kg前半をいったりきたりしています。


体重を気にしながら、おやつの話。

以前、なっつ家からいただいたわんわんシャーベット。
ずいぶん前にいただいたのですが、調べたら賞味期限540日らしいので
冷蔵庫でだいじにとっておきました。
ここで、満を持して、披露!
横目でちらり。

いままで食べたことがないモノですが
自分がもらえることを察しているらしく
そわそわと歩きながらも目線は外さない。


やっぱり、それ、もらえるんだよね!

とばかりの笑顔。
満面の笑み。


神妙にあむあむ食べてました。
あむあむ。


ごちそうさまでした!


食べたあと、もっとないの?という顔をされました。
次は買わないとね。
人気ブログランキングバナー_クローバー
ひまわりから相模川へ。
2010年08月18日 (水) 05:29 | 編集
ひまわりに別れを告げ、

後ろからみるひまわり。
(さようなら~)


畑から車で数分のところにある相模川へ。
ちょっと過保護。
(河原の石が熱いので抱っこ)


河原にはバーベキューや水遊びを楽しむグループが。
車も停められます。


さて、ひさびさの川ですが、
久しぶりの川です。
(足が濡れるくらいはバッチコイ)


深みへ誘うと、全力で拒絶。
久しぶりのいやでつ。



結局、抱っこして連行され、泳いでました。
結局、泳ぐ。


一度入ると抵抗がなくなるのか、
おなかがつくくらいの深さまではバシャバシャいくけれど
底の深さが分からないところはイヤみたい。


岸から離れた岩の上におきざりにすると・・・
孤島に取り残される。
(カメラ目線で救助を求める)


最後はいなばのしろうさぎのごとく、
ぴょんぴょん岩を越えて自力で戻ってきました!
大冒険。
(おおおっ。まれにみる勇敢な姿!)



いろいろされても川は結構、スキみたい。
ぜいはー。



湘南ワンコとしては海も好きになってほしい・・・
人気ブログランキングバナー_クローバー
ひまわり畑へ行く。
2010年08月17日 (火) 03:21 | 編集
ひまわり畑といえば、「いま、会いにゆきます」の
ロケでおなじみの山梨県の明野が有名ですが、
もう少し近場にないかしら?と調べると
ひまわり畑ネットという全国のひまわり畑を集めたサイトから、
座間観光協会(ひまわりまつり)を見つけて行って来ました。

座間のひまわり畑
(みなさん、こちらを向いてます)


畑には無料駐車場があります。(15~20台ほど)

それ以外は見渡す限り、畑や田んぼが広がっていて
残念ながらトイレやコンビニ、自販機は見当たりません。
現地へたどり着く前に立ち寄っておくのがオススメ。


この暑いのに、なぜか直線コースだと走りたがる奴。
走る。
走る走る。
走る走る走る。
(ちなみに走りたがったのは人間ではありません)


案の定、即、バテてしまい、木陰を見つけては休憩。


休む・・・
(広大な畑でチマチマした空間を好むざんねんな奴)


ちょっとは夏らしい写真が撮れたかね。


あづー。
(全部、舌出してますが)


ついでに近くの川へ涼みに行ってみることに。


続きは次回(ちゃんと更新します・・・)
人気ブログランキングバナー_クローバー
Powered by . / Template by sukechan.
