湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
1歳7ヶ月。
2010年05月21日 (金) 08:02 | 編集
本日で1歳と7ヶ月になりました~。

体重は12.4kg。
12.4kg。

一時13kgを超えたときは、ずしっと重い感じがしたけど
12kg台だと抱っこもちょっとはまし。1kgは大きいね。


今朝も元気にガウっております。
ガウガウ!


人間の年齢に換算すると、お。21歳。
ハタチを超えたのか~。


なにか求めている顔。
(精神年齢はぜんぜんだけどね)


しかし、朝5時前から起こされるこの生活、
何とかならないかしら・・・
人気ブログランキングバナー_クローバー
続・お集まり会。
2010年05月18日 (火) 12:15 | 編集
5/1に開催された「お集まり会」のつづき。

聞くところによると、この日は40頭以上のコーギーが集合したらしく
右を見ても左を見てもコーギーだらけ。

おりこうさんがたくさん!
フリスビーじょうず

ボールじょうず

飼い主さんが投げるアイテムを
ちゃんとゲットして戻ってきます。賢いのう。


それに引き換え、我が家の犬。
興奮しているので、ボールを投げれば取りには行くけど
置いて戻ってくるし
オフリードにすれば、ガウってケンカを売ってしまうので
やむなく、捕獲。

ああ、ドッグランなのにリードつき。かなしい・・・。


負け犬の遠吠え的な威嚇。
びびり吠え。
(でもびびり吠え)


ほんとは一緒に遊んだり仲良くしたいんじゃないかと思うのですが
ガウっちゃうのはどうしたらいいもんですかね・・・



お昼休み、まったりしていると
さくらちゃんのママがぶーを見に来てくれました。

「去年はうちの(さくらちゃん)が追っちゃったのに、
こんなに大きくなったのね~」

・・・はい。こんなにおおきくなってしまいました。
態度と図体は一人前です。

エミィちゃんのママには
フラッフィーのエミィちゃんを飼うとき、ぶーを参考にしたと
うれしいことを言ってくださいました。

フラッフィーの仔犬から成犬を想像できる人って
なかなかいないんじゃないかと思います。(私も然り)
参考にして下さって光栄です!

ぶーの顔が好きといって下さる方もいて、うれしかったです。
すいらずさん出身コーギーのお顔はわたし好み。
今日はイケメンワンコ&美女ワンコに囲まれて幸せ(^^)


エミィちゃんのママ、ぶーへのおみやげありがとうございました。



さて、午後はコーギー運動会。

群馬県特有の「赤城団」「榛名団」「妙義団」に分かれ
障害物リレー。


レガロくんなっつくんがお手本を見せてくれました。

アイコンタクトばっちり
(アイコンタクトで事前打ち合わせもしっかり、ばっちり)

従順なっつ。
(どこへでもついて行きます的な堂々としたたたずまい)


すいらずさんから
「人間の方が熱くならないように!」
というコメントを受け、競技開始。


ぶーは並んでるときからビビリんぼ。
びびり。
(なんか、居心地悪いんだけど)

説得中。
説得中。
(「がんばろうよ~」「帰りたいよ~」)


皆さんの足を引っ張りながらも何とかたすきを渡して、お役ご免。


終わったとたんにこの晴れ晴れした顔。
どれどれ、ちゃんとやっとるか。
(しかも競技のなりゆきを見守るかのえらそうな目線)


終わってみたら1位でした~!
(ぶーはまったく貢献してないけど)


帰りにオリジナルワインのおみやげをいただき、解散。
ちょっと特別なときに飲むことにしましょう。


ブリーダーさま、みなさま、
ほんとに楽しい一日をありがとうございました!
いろいろ教えていただいたり、お話を聞いて参考になりました。
お祝い色紙、書くの忘れてゴメンナサイ!

これからも、よろしくお願いしますです。


今日はジャマされずに記事が書けました~。
人気ブログランキングバナー_クローバー
お集まり会へ参加してきました。
2010年05月17日 (月) 07:25 | 編集
だーいぶ遅筆ですが、5月1日に
ブリーダーさんが主催されるお集まり会に参加してきました。


前回、参加したときは生後6ヶ月。
1年経って成長したかしら・・・

昨年はGW渋滞を加味せず大幅遅刻してしまったので
今年はみなさんをお迎えするくらい早く到着しよう!


・・・と思っていたのですが寝坊しましたっ!


急いでぶーを乗せて朝6時30分に出発。
ぶーよりもまず、飼い主がまったく成長してなかったでした(恥)。


関越自動車道は昨年のれが家を見習って
駒寄PAにある駒寄スマートICから出てみました。便利~。


開始から遅れて1時間余(出発から約5時間)、
会場に着くと、いっぱいの車にいっぱいのコーギーが!

昨年はたくさんのワンコと人と雰囲気に圧倒され、
ガウガウ興奮してしまったぶー。
今年も同じ状況にしてしまってゴメンよ・・・


会場に入ると昨年と同じように
なっつ家が「ぶーちゃんだ!」と駆け寄ってきてくれました。
レガロちゃんとも久々の再会。
(なのにガウるぶー・・・)


その後、記念撮影。
レガロちゃんとなっつちゃん
(撮影慣れしている2頭に比べ、じっとしてられない左端)

なつままさん、写真つきプレゼントありがとうございました!


憧れの桃夏ちゃんにもお会いすることが出来ました~。
ももかちゃん
(ボール命!)


体格もお顔も理想的。かわいいわ~。
すでにサマーカットしているのだそう。
おなかもソリソリしてあってスッキリ。


「手入れが楽~」という言葉にちょっと心揺れる私。


「もしかして、ねたろーさんとこのぶーちゃんですかっ!」
と声を掛けてくださったのはおこげちゃん
おこげちゃん
(レイラママに雰囲気が似てるね~)


ブログを見てくださっていると
生で言われたのが初めてだったもので
かなり照れくさく、うれしかったです。
おこげちゃんは立ち姿も毛並みも美しく
これからの成長が楽しみ。男前になりそう~。


そして毎度おなじみ、ゴロンのビスコちゃん
ビスコちゃん


この心の広さがうらやましい・・・
ガウるぶーの前でいろんなポーズのゴロンを見せてくれました。
帰りの高坂SAのドッグランでいつもお会いするのですよね。
(昨年もそして今年もでした)



たいしたことは書けないのですがもう少しつづく。


「つづく」にしたのは
PCに向かっていると、ぶーに全力で邪魔されて
こんな少しの記事を書くだけで2時間以上かかってしまったから・・・



PCをさわるのも、近頃はぶーの検閲対象。あう~。
人気ブログランキングバナー_クローバー
ある日の留守番風景。
2010年05月14日 (金) 13:01 | 編集
GWもあっという間に終わり、
ハードワークの波に飲まれております。


ぶーもお留守番生活に戻り、
昼間は何をしているのかwebカメラでみてみると・・・

ねています。


まあ、よく寝ています。



ワイルドにねています。


何だかモコモコしたかたまりが転がっているようにも見え。
もはや犬かも怪しい物体に。

ええのう。たっぷり眠れて・・・


昼間、熟睡しているせいか
帰宅後はエネルギー満タン状態になっており
大抵、夜中の1時過ぎまで遊びにつきあわされます。
(寝ているとどつかれます)

そして朝も5時を過ぎれば、またどつかれて。


ああ、私の安眠はどこへ行った・・・




お集まり会の記事へコメント下さったみなさま、
ありがとうございます。
週末にお返事申し上げます。ひとまずお礼まで。
人気ブログランキングバナー_クローバー
お集まり会のお礼。
2010年05月01日 (土) 22:46 | 編集
本日は、ブリーダーさん主催のお集まり会に参加し、
さきほど帰宅しました。


「ぶーちゃんだ!」と駆け寄って下さったみなさま。

ぶーをかわいい(&大きい!)と言って下さったみなさま。

「ブログ見てますよ♪」と言って下さったみなさま。

しつけや体重管理についてアドバイスを下さったみなさま。

ああ、いろんなみなさま。

ありがとうございました。
とても楽しくうれしくはずかしかったです!


詳しいことは後日、ゆっくり書こうと思います。


それからぶーがガウガウして
ご迷惑をおかけしてしまい、ホントにゴメンナサイ。
飼い主の至らなさを実感した一日でもありました。


本人は私の様子を伺いながら、ウトウトしています。
ねむねむ。



今日は私も久しぶりに早寝しようと思います。
人気ブログランキングバナー_クローバー
Powered by . / Template by sukechan.
