湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ちっちゃなことは気にしない。
2010年04月28日 (水) 09:14 | 編集
神奈川県(西湘)は今朝から大雨洪水警報発令中。

夕べも雨降ってて散歩に行けず。

すごく降ってますが、外行ってみる?
と試しに出てみました。


大粒の雨を嫌がって戻るかと思いきや
むしろテンション上がるらしく
バシャバシャとなんだか楽しそう。


こっちは傘差しててもずぶぬれなんですが(泣)。
(とても写真は撮れません)


ときどきこちらを見上げては
目をしばしばさせて(雨が目に入るらしい)
にまーっと笑顔。


あぁそう。楽しくて何より。



普段でも、わさわさな草むらへ平気で顔をつっこむし


(これは晴れの日の写真。わさわさじゃないけど)


ぬかるみも泥んこもノープロブレム!


(これはキレイな方)


おおらかというか神経質な性格でなくてよかったけれど
毎日、どろんこ足&おなかをキレイにするのがたいへん。


今朝は風呂上がりみたいにずぶぬれ。ふぅ。
人気ブログランキングバナー_クローバー
ぶー探検隊の翌日。
2010年04月22日 (木) 20:11 | 編集
3月のある日、ぶー隊長に連れられ、三浦まで出かけたのは、
実は私たちがおいしいお魚を食べたかったから。

確かに食べた。
三崎のマグロとかイカとか鯛とか。

しかし、何か違う・・・


そして翌日。


どうしてもおいしいお魚が食べたかった私、
玉寿司でお弁当がわりにお寿司を握ってもらい
折を抱えて、平塚の海へ散歩に行ってきました。


いい天気!
(外に行けるならどこでも歓迎)



いそいそと寿司折を開けたら



あれ?ない。



おしょうゆがない!
(お吸い物もウェットティッシュも割り箸もつけてくれたのに)


え~。


・・・


沈黙に負けて
ねたろー特攻隊長が買いに行ってくれることに。

しょうゆまだ?
(しょうゆ、遅いね)



しょうゆ、いや、ねたろーが遠路はるばる戻ってきたところで
満を持して、オープン!

たしか2000円
(大好きなキンメとアジが入ってます!)


いやぁ~、トロもいいね~。


マグロ~。


久しぶりにおいしいものをいただいて元気もらいました。
旨い魚は意外に近くにありましたよ。


ちなみに、4月21日でぶーは生後1歳6ヶ月を迎えました。
体重は12.7kg。最近は「かわいい~!でかっ!」とセットで言われます。
おかげさまで元気に育っておりまする。


ぶーの話そっちのけの寿司ネタでスミマセン。
人気ブログランキングバナー_クローバー
桜の下で。
2010年04月12日 (月) 08:35 | 編集
土曜日、お花見に行こうと大きな公園をまわったら
もう散り始めているのですね(泣)。


まぁ遠くへ行かずとも散歩の途中には、素晴らしい桜の木があります。
20100412083819

(よそさまのお宅のですが)


いつものようにクンクンしていたら
風がさぁっと吹いて桜が舞い上がり
舞台のような桜吹雪に。


最近めっきり大きくなったと噂の背中にも春が。
20100412083822



よく分からないながら本人も春を楽しんでいるようです。
20100412083814



たけのことかたらの芽とか食べたいねぇ。
人気ブログランキングバナー_クローバー
留守番ワンコの悲哀。
2010年04月07日 (水) 08:49 | 編集
お久しぶりです。

仕事が大きな区切りを越え
ようやく人並みの生活を送れるようになってきました。
(なりました、とはまだ言えないけど)

ぶーは相変わらずで元気にしています。
長時間、留守番させる後ろめたさから
おやつを奮発していた結果、
体重が急に増えて、なんと12.7kgに。
20100407083450

(手と手の間にあるガムと格闘中のうまうまな瞬間)


どうりで抱っこが重いわけだよ・・・
しばらくは運動を心掛け、ごはんも調節しないとね。


先日の土日、ねたろーがシャンプーしてくれたので
超モフモフです。
20100407083446

(ゴローンという前に気配を察知してゴローンする奴)



抜け毛も絶好調。
掃除しても掃除しても追いつかない敗北感。



んー、負けないわ。
人気ブログランキングバナー_クローバー
Powered by . / Template by sukechan.
