湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ざっざっ。
2010年03月23日 (火) 06:40 | 編集
だいぶ、あたたかくなりましたね。
東京地方はサクラの開花宣言が発表されました。

少し遠出の散歩をし、戻ってくると
水場に寝転んで水浴び?・・・とまではいかないけれど
水にカラダをつけたがるように。


その毛皮、あづいんだね・・・


ぶーの抜け毛も絶好調。
サクラよりも一足早く春が来ているようです。
げんきです。
(抜けなくていいのに・・・)


それから最近、散歩でオシッコをしたあと、
ときどき、ざっざっと後ろ足で
地面をかくしぐさをするようになりました。


おしりもげんき。


あれは、隠すための行動ではなく
オシッコだけでなく、肉球のニオイも残そうという
マーキング行為らしい。


3月21日で1歳5ヵ月になりました。
人間でいうと、いよいよ20歳。



オトナになってきたのだね~。
人気ブログランキングバナーたきび
ぶー隊長。
2010年03月19日 (金) 09:13 | 編集
連日、長留守番でたまったストレスを解消しに
三浦海岸にある城ヶ島へ行ってきました。


せっかくの外出と
張り切ってカメラとビデオを持ってきたものの
開けてみたらどちらも電池切れ(泣)。

いつにも増してツメが甘い私。

仕方なく、携帯で撮影(そしてその携帯も電池切れ・・・)



ぶーはいやに張り切っていて
「ここはまかせなさい」とばかり
がしがしと岩場を進む隊長。

BGMはインディージョーンズ



が、いきなりザッパーンと打ちつける波にビビる。
20100317082614

(静かに砂浜に寄せる波しか知らないものね)



が、慣れてくると海水をなめてみたり
崖っぷちをワイルドに攻めてました。
20100317082609




しかし、外に出ると顔の輝きが違うねぇ。
人気ブログランキングバナーたきび
かまって光線。
2010年03月08日 (月) 13:23 | 編集
毎年、第四四半期はいつもより輪をかけて仕事が忙しい。

昨年、ぶーがかわいい盛りにも関わらずブログが書けなかったのは
仕事+ぶーの世話でてんてこまいで手が回らなかったせい(泣)。


思えばよく、乗り切ったものよ(しみじみ・・・)。


そして今年もフル回転で過ごしているわけで
そうなると、とばっちりを受けてるのがこの方。

20100308105815

(匿名希望でお願いします)



1年前は帰宅すると、サークル内がとんでもない状態になっており
まず、ぶーを洗い、サークルを掃除して、
遊ぶ前に人間がぐったり・・・
今年はそれがだいぶなくなったのが救いだわ。


おとなになったね~。


昼間たっぷり昼寝をしてエネルギー満タンなぶーに
夜な夜なつきあう私たち。

そんな時間は楽しく、ストレスを吹き飛ばしてくれる。

けど。

体力がないと犬は飼えませんな。(色んな意味で)



最近はテレビやPCに向かうと
その前に立ちはだかって邪魔するように。


かまって光線眩しすぎ。



そんなわけでもうしばらく
更新はゆるゆるでいきたいと思います。

更新がないときはぶーと遊んでると思って下さい。
人気ブログランキングバナーたきび
できごころ。
2010年03月02日 (火) 06:30 | 編集
休日の昼下がり。

そぉ~っと。



よく寝てるのぅ。



そぉぉぉと・・・
かと・・




ぺ。
ぺ。



(ふがっっ)



あ、起きちゃった。



あ。


まあ、ふつう、起きるか。



気持ちよさそうに寝てるから、つい。
ごめんね。
人気ブログランキングバナーたきび
Powered by . / Template by sukechan.
