湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ふとりすぎ疑惑。
2009年10月31日 (土) 23:58 | 編集
ちょっと線が細いなあと思い、
少しだけフードを増やしたら

重い・・・
(よっこいしょ)


なんか重くなってる?


自宅で計ったら誕生日(10/21)から+800gも増えて
なんと、12.5kg!


やばし。

明日、1歳の健康診断がてら、きちんと病院で計ってもらってきます。
人気ブログランキング2009秋バナー
添い寝。
2009年10月30日 (金) 23:34 | 編集
夜、ねたろーと都内で一緒に夕食を取り
帰宅後、ぶーと私だけで散歩に行く。

深夜の散歩。
(真っ暗)


帰ってきたら寝ていた。
しばらくするとそこにぶーも添い寝。
寝てる。


最近、半目開いてるのだよね。ちゃんと閉じて寝てちょうだい。
ぐーすか。



床で寝るのはイヤだけど、添い寝はちょっとうらやましい。
人気ブログランキング2009秋バナー
ハワイのおみやげ?
2009年10月29日 (木) 23:55 | 編集
先日、ハワイに行ってきたという(ちょっと天然な)友人から
おみやげをもらいました。

おみやげもらいました!

左のは私に。
エッグスンシングスのパンケーキミックス。
これ、手軽なのに、ふわふわでおいしく出来て不思議だよね。
ありがとう!


右のはぶーに。


ん?日本語が書いてあるけど。
えぞ鹿って書いてある

これってハワイのおみやげ?


有楽町の北海道どさんこプラザで見かけ、
えぞ鹿をぶーに食べさせたくてプレゼントしてくれたのだと。


なんと!ぶーを思い出してくれてありがとー。
ハワイにえぞ鹿はいるわけないものね。びっくりしたよ。


では、さっそく。


まて。
まて。


よし!


すぐさま、ハウスへ持ち帰り、がじがじ。
あぐあぐ。


5cmくらいの大きさなので、あっという間に食べちゃいました。



実は私の父はハンティングが趣味なので
冬になると猪や鹿の肉を食べ放題。

フランス料理ではジビエとか言われ、ありがた感いっぱいだが
個人的には、鹿・猪はもう十分って感じ。結構クセあるし。


ぶーはもっと食べたそう。こんど、鹿肉食べてみる?
人気ブログランキング2009秋バナー
留守番中も働いてます。
2009年10月28日 (水) 23:57 | 編集
朝。
朝。


20分後、やさぐれる。
毛布出し、
(毛布をひっぱり出す)


フテ寝。
移動完了。
(バリケンが左から右へ移動)



そして・・・



夜。
休憩。
(バリケンはビミョウに左へ)


証拠隠滅中。
戻し中。
(バリケンを元の位置に戻し中)


戻し完了。毛布はまあ、いいか。
戻し完了。



お見事。カメラがなかったら完全犯罪だったね。
人気ブログランキング2009秋バナー
ハロウィンツリー。
2009年10月27日 (火) 23:00 | 編集
週末、たまには自分のしたいことをしようと思い、
ペーパークラフトに挑戦。


完成。
並んで撮影。


手の届くところに置くと破壊されるので、inハウス。


ハロウィンツリー。
(かぼちゃをひとつ食われた)


こちらは
キヤノンクリエイティブパーク
にある作品。
無料でダウンロードできます。


結構パーツが多く、週末2日間かかったけれど
こういうチマチマしたのを作るのが大好きなので
かなりストレス解消~。


サイトにはカレンダー作成キットもあったので(まだ2009だけど)、
その気になればオリジナルカレンダーも夢じゃないかも。



制作していたときは、ぶーも仕事中。
ぶーも熱中。
(誕生日に与えた骨がまだ制覇できず、がじがじ中)



お互い、よい週末だったね。
人気ブログランキング2009秋バナー
伊豆の観光地でシメ。
2009年10月26日 (月) 23:58 | 編集
まーだー、続いております、伊豆の旅。

ホテル近くにある大室山に寄りました。
少し前にれが家が訪れていて色々とても参考になりました。


山頂リフトに乗る。
リフト初乗り。
(「犬が乗ってるぅ、かわいい~」
と対向の乗客に言われ喜ぶ。(飼い主が)



はじめはおとなしく抱かれていたが
しばらくするとあばれて大変だったらしい。


山頂、到着!
珍しくいい天気。


雨女(わたし)にしては上出来のお天気。


富士山も見ることができました。
富士山だよ。
(ぱっかーんとした青空)


火口をゆっくりと1周。
火口を1周。


最後は飽きて、やさぐれながら記念写真。
やさぐれて記念撮影。


リフトを下りて、帰りに寄ったのがオラッチェ


牧場の動物たちを見学できたり、
ソーセージやチーズなどの酪農体験ができます。
地ビールもあり。

そうなれば、やっぱりね。
エールビールとしぼりたて牛乳。

「ビールとスペアリブは合うね~!」

と、ねたろー。
(今回、私が牛乳)

その後、ヤギやぶたを見学しに行きましたが
ぶーはずっとへっぴり腰。

最初は笑顔。
ヤギと対面。


でも、ヤギを確認すると
こわごわ。

いやいや。
びびり腰。


でも、最後はヤギとチューしてました。


たった1泊2日の旅なのに、はじめてづくしで楽しかったです!
人気ブログランキング2009秋バナー
温泉に入り、キレイになったところで。
2009年10月25日 (日) 23:41 | 編集
伊豆の旅、まだ続いています。

伊豆高原わんわんパラダイスでは
別料金で家族風呂を利用することができます。

2つの家族風呂のうち、1つは何とペットも一緒に入浴OK。

利用してみました。
浴室内で。

(写真がぼや~っとしているのは
防水携帯のカメラで撮影しているため)


一緒に入れるといっても、人間用とペット用の浴槽は別。
ペット用にはお湯が入っていなかったので、
溜めながらぶーを洗いました。
犬用の浴槽。
(温泉です)

しっかり温泉につかりました。
(ねたろーに抱っこされ、いやいやだったけど)


浴室内にはペット用のシャンプー、リンスがあり、
犬用のバスタオル、ブラシ、くしも貸してくれて安心。

脱衣所にはペットショップにあるような
大型ドライヤーと台が用意されていて
ぶーもつやつや、サラサラに。


ちなみに、1家族ごとに清掃に入るのだそうです。



さっぱりきれいになったところで・・・
わんこフォトスタジオへ。


宿泊者は無料で撮影してもらえるのです。
プリントはL版1枚まで無料。気に入ったものがあれば、
大きく伸ばしたりカレンダーにしたりできます。


プロに撮影していただくことなんてはじめてのぶー。
ねたろーがおやつを駆使しながら何とか撮影終了・・・


で、撮れたのがこちら。

おすまし。


ほんとはカメラ目線で撮りたかったらしいのですけど
ねたろーの方向(=おやつ)をガン見しております。



1歳のいい記念になりました。
人気ブログランキング2009秋バナー
保育園とごはん。
2009年10月23日 (金) 23:45 | 編集
はじめてづくしの伊豆の旅。まだまだ続いておりまする。

お部屋は5F。ワンルームタイプのツインルーム。
元コンドミニアムのなごりか
ミニキッチンと2ドア冷蔵庫がありました。


前述したように、部屋には犬の手入れグッズが完備され
リードフックもあって安心。

でも、マーキングの恐れは避けられないのでマナーベルト装着。
マナーベルト装着。


しばらくお部屋でごろごろした後、8Fにある愛犬サロンへ。
ここは犬の保育園のようなもので、
入浴や食事時など、部屋を空けるときに預かってくれる。(無料)


さて、ぶーを預けてゴハンゴハン!


レストランに到着すると、ホテルの方がテーブルへ来て
「ワンちゃんはお部屋ですか?」
(犬同伴OKのレストランなのである)

預けてきたというと

「ワンちゃんのお誕生日が近いので
ささやかですがケーキをと思いまして・・・」


な、なんですと?


これは、素晴らしい心遣いではないですか?
お誕生日ケーキ。


ちなみに、今回、誕生祝の宿泊だとは伝えていなく
チェックイン時に提出した予防接種等の証明書から
生年月日をチェックし、誕生日が近いことを知って
このようなサービスをしてくれたらしい。


素晴らしい!じぃぃん。感動~。


じゃ、連れてきます!


ホテルのご好意を前に。
ケーキを前に。


あっという間にたいらげました。
(はじめて食べるものなのに、躊躇なく)


レストランには他にもワンコ用のメニューが用意されています。
ワンコメニュー。
(裏面にはアイスやヤギミルクもあり)


ここから、牛すじと温野菜をお願いする。
誕生祝だからね、大盤振る舞いですよ。


まて。
牛すじを前に。


よし!
がつがつ。
(これもまた、躊躇なくがっつく)


ちょっとうれしいサプライズでした。



保育園では、迎えに行くまでずっと寝てたらしい。
人気ブログランキング2009秋バナー
屋外温水プールで泳ぐ。
2009年10月22日 (木) 22:59 | 編集
伊豆の旅、のつづき。


屋外にある温水プールへ行く。

プールだ、プール。


10月だけど、温水だし、入ってみる?


逃げる割にはまんざらでもないようで、
浅瀬になっているところをわざわざ走り抜ける。
プールサイドを逃げ回る。


迫る魔の手。


危険が迫る。


やっぱり捕獲され、水へ。


やっぱりアザラシに似てる。
(何度見てもアザラシっぽい)


ブルブルっ!


ブルブルっ。


(たまたまですが)貸切状態でした!


でも結構、水は好き。



まだお部屋に入ってない。
人気ブログランキング2009秋バナー
祝・1歳
2009年10月21日 (水) 23:59 | 編集
オリオン座流星群、来てますね。
散歩がてら夜空を見上げたら、3つほどの流れ星。

ぶーの健康を願おうと思ったけれど、あっという間。
でも、きっと願いは届いてると思う。


本日は、ぶーの誕生日。
もう1歳ですか。早いものだ。

家に来た翌日の写真。コーギーというよりタヌキっぽい。
うちに来た頃。


モフモフしがいがあるフワフワな毛並みでした。
この頃もモフモフでした~。


このとき3.6kgだったのが・・・本日計ったら11.7kg。



なんか、たたずまいもいっちょまえになってきたよねぇ。
なんだかちょっと立派。


しつけ教室も行こう行こう、と思いつつ1歳になってしまったよ。
これからも健やかに、(できれば)イイコに育っておくれ。



さて、誕生日のプレゼントは、前から思っていた服。

しかも、自作。
じゃまをする。
(なぜか、型紙を床に広げるとその上に寝そべる)


こんなん、できました~。
初手作り、おすまし。


数年前に買ったきり、
一度も使っていなかったロックミシン(結構高価)を
実家から運び入れて、がんばったよ。
(人間、モチベーションが大事だね)


胴長犬用の型紙どおりに作ったけれど、ラインがイマイチ。
なんかもう少し、合わせてあげたいので
休日にでも再チャレンジ。


服はぶーにとってはどうでもイイアイテムだと思うので
用意したのがもうひとつ。

伊勢原にある「柏木牧場」の牛骨。

20cmくらいの骨が5本入りで100円ほど。
圧力鍋で髄までよく火を通して、脂身を取り除いて

はい、どうぞ。
骨に夢中。



一心不乱に食べ中。おめでとう~!
人気ブログランキング2009秋バナー
ようやく宿へ。
2009年10月20日 (火) 23:59 | 編集
下田でおなかいっぱいになった後、ようやく宿へ。

予約したのは「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」。

たぶん宿泊者ほぼ全員が、
犬と一緒に泊まることを前提としているので、気楽。

設備なども至れりつくせり。

たとえば、入り口には足洗い場があり、足を拭くタオルも完備。
入り口にある足洗い場。


お部屋の中にはおそうじグッズとペットシーツ、
消臭スプレーや食器、トイレトレーまで完備。
客室内の犬用グッズ。

館内のあちこちにも消臭スプレー、ペットシーツ
ティッシュペーパーなどが設置されていました。



チェックイン前でも館内施設は利用可なので、
屋上ドッグランへ行ってみる。

でも、一緒に遊ぶワンコがいないので人間が相手。

屋上ドッグランを走る。

ばびゅーんっ。
ばびゅーん。


さて、お次はココ行ってみる?

興味しんしん。



まだまだつづく~。
人気ブログランキング2009秋バナー
犬と温泉に行く。
2009年10月19日 (月) 23:52 | 編集
「川で泳がせたい」という希望が叶ったねたろーが、

今度は

「ぶーと温泉に行きたい」というので、行って来ました。


到着したのは、下田。

湘南と違い、砂が白くてキレイ。
じゃばじゃば。

なぜか、河口近くのじゃばじゃばしたところを好んで歩くので
おなかも足もびしょびしょ。


そして海までの散歩道にあった草むらに顔をつっこんだおかげで
顔も胸も、草のタネだらけ。
下田産のタネ。

そのまま、湘南に運ぶつもり?



いやいやしながら、草のタネを取られる。
いやいや。



実は、下田に来たのは泊まるためではなく、魚を食べに来ただけ。



訪れたのは「万宝」。
万宝。


何年も前から寄らせてもらっているが
変わらない佇まいと店主さんの笑顔。ほっとするね。

そして、干物のおいしいこと。
つぼ鯛の干物。
これはつぼ鯛。

ここで初めてつぼ鯛を食べてとりこになり、
他にも、むつとかめひかりとか食べたけれど、
本当においしい。たちうおもオススメ。


囲炉裏で焼くからさらにおいしいのかも。

ねたろーはおにぎり持参でうまうま。
(ビールも持ち込み可)



まだ宿にたどりつけてない。
人気ブログランキング2009秋バナー
おでかけ中。
2009年10月17日 (土) 18:40 | 編集
残念ながらインターネット環境がないので
本日は携帯から。


今週末はぶーと一緒に遊んで泊まれるホテルへGO!

朝早く出発。ぶー、ご機嫌。
20091017184420



毎度のことながら天気は下り坂。

でも雨になる前にいろいろ体験できました。


一仕事終えてお休み中。
20091017184416


はじめてづくしの一日だったよねぇ。

詳細は後ほどまとめて。


ちなみに今は保育所に預かっていただいているところ。
これから夕食に行ってきまーす。
マナーベルトを買ってみた。
2009年10月16日 (金) 23:56 | 編集
おでかけ先でご迷惑をかけないよう、
遅ればせながらマナーベルトを買ってみました。

ペットシーツ(小サイズ)を三つ折にしてセット。
はい!試しにつけてみよう。


・・・難儀。


なかなかつけさせてくれず。


ようやく装着したものの、とても気になる様子。
なんですの、これは。


しかも、小さい!ギリギリ。

なんか、落ち着かない。


Mサイズなのにぃ~。

マナーベルトのサイズ表




腹はレトリバーサイズ。
人気ブログランキング2009秋バナー
膝の上。
2009年10月14日 (水) 23:59 | 編集
私にはやりませんが、ねたろーが座っていると
膝の上に飛び乗ってくることがある。

お気に入りの場所。

ちょっと小高いこの場所が好きらしい。


しばらくすると、そのまま膝の上で寝たりする。


下から覗くと、ちょっとブサイク。
結構ブサイク。




これからの季節は、ぶーの体温があったかくてイイのだと。
人気ブログランキング2009秋バナー
MOKICHI FOODS GARDENへ行く。
2009年10月13日 (火) 23:00 | 編集
茅ヶ崎にある「MOKICHI FOODS GARDEN」へ行って来ました。

ビールの精麦工場を利用した建物ということで
あちこちに古い機械や道具がオブジェのように飾ってある。
MOKICHI FOODS GARDEN
(駐車場の入り口には日本精麦株式会社の門柱も)


犬OKなテラス席へ通していただく。
営業は23時までだが、テラス利用は21時までなので注意。
テラス席、ひろびろ。

テラスの前面は広々としていて開放感たっぷり。
そうそう、ここは駐車場も150台とたっぷり。
スポーツクラブとの併用パーキング。ガラガラでした。


さて、酒造経営の店なら味見しておかないとね。(私だけ)
そりゃ、飲まないと。
(これは、湘南ルビー。飲みやすい~)


ピザとパスタを1皿ずつ、それにセットをつけていただくことにする。


セットの前菜3種、パン、スープ(オニオンスープでした。美味)
セットのプレート。
(パンは自家製。ここで焼いているそう)


牛挽肉とキノコのトマトソースのピッツァ。
パスタは蟹のクリームソースタリアッテレ(写真なし)を。
ひき肉ときのこのピザ。


そして、セットのデザート(チョコレートケーキ)とコーヒー。
デザートのチョコレートケーキ。


ぶーには悪いが
ここは駅からも近いし、犬連れではなく電車で訪れて
お酒を飲みながらゆっくり食事をしたいお店だわ。


そういう会話をしているのを察したかどうだか知らないが

おとなしくしているかと思えば・・・
テーブル下でおりこう。

うさぎのようにぴょこんと顔を出してみたり。
呼びました?


落ち着かない。


む~。


固定リードフックもあり、お水もすぐ出してくださって
お店の対応はとてもよかったです。


でも、飼い主都合で次は同伴なし。
人気ブログランキング2009秋バナー
ユニディに行って発見。
2009年10月12日 (月) 23:38 | 編集
いつも利用しているホームセンターユニディ
開店早々行ってみた。


発見!
かわいいポールスタンド


ぶー、ガウガウ威嚇っ!
気になる。
(チミ、黙ってないで返事したまいっ)


・・・どうも、動物の形の置物はニガテらしいね。



実は、発見したのはこれではなくて、こちら。
こんな入り口が。
(ユニディ提供無料ドッグラン)


かなり通っていたのに
今までまったく気が付かなかったよ~。


ペットコーナーがある建物の真裏にありました。
中はこんな感じ。

9:00~18:00まで(6~9月は20:00まで)利用できてありがたい。
まだ10時過ぎだというのに、12頭もいましたよ。


常連さんみたいな、Jラッセルテリアちゃん。
Jラッセルちゃんにはガウられる。


お友だちといっぱい走り回って大満足!


ユニディには、豚耳スライスを求めて足げく通っているが
品薄なのか、ここ数ヶ月まったく見かけることなし。

豚好きなぶーとしてはおやつがなくて悲しい限り。


おやつが買えず、憂い顔。
ギブミーおやつ。
(単に遊びつかれて眠いだけ)


でも、これからはおやつがなくてもランがあるね。
人気ブログランキング2009秋バナー
さよなら、富士丸。
2009年10月10日 (土) 19:22 | 編集
犬ブログとしてパイオニアである
富士丸な日々」の富士丸くんが天国へいってしまいました。

まだ7歳。
富士丸くんと一緒に住むための家づくりをしている中、
飼い主である穴澤さんの心情を思うと、言葉がでません。

ダイワハウスの犬と暮らす家、本気でいいナと思っていたのに。
いろいろな連載も、軒並み休止や終了になるようです。
ざんねん。


犬を飼うにあたり、読んで勉強させてもらったり、
blogを書こうと思ったきっかけでもあったり、
(だから同じfc2にしてみた)
よい影響をたくさん与えてくれたblogでした。


いろいろありがとう。
どうぞ、安らかに。


自分に置き換えていろいろ考えてしまい、
のんきな記事が書けず、今日はこれだけ。



足柄SA.のドッグランにて。
2009年10月09日 (金) 23:54 | 編集
以前、来たときは雨のために利用することが出来なかった
足柄SA.のドッグラン。

御殿場のアウトレットへ行く途中、もちろん立ち寄りました。
ドッグランへの道中。
(相変わらず見晴らしはサイコー)


朝早いというのに(8時台)、すでに先客が。
いろんなワンコに会いました。


コーギーちゃんもいました!7ヶ月だそう。
コーギーちゃんとも戯れる。
(7ヶ月よりはしゃぐ、もうすぐ1歳のワンコ)


お、いいシーン。
ちゅっ。



プールには水が張られていて、興味しんしん。
今にも飛び込みそうに、ウロウロ。
入るかどうしようか、迷う。
(でも、結局入らなかったけど)


周囲は緑に囲まれていて、景色も一望でき、
ペットダストもビニールもペーパーも用意されていて
東名高速を利用するワンコ連れなら利用しない手はないな~
と思う優良施設。



ぶーも気に入ってました!
人気ブログランキング2009秋バナー
台風18号来る。
2009年10月08日 (木) 23:58 | 編集
朝、雨の合い間をぬって散歩。


公園も何かざわざわした感じ。
公園もざわざわ。
散歩している犬や栗拾いをしている人も、今日はいない。


公園の中央にある大木は
風が吹くたび、ぎぃぎぃときしんだ音を立てていました。
台風はあっちから来る?
(もしや折れる?)


帰宅すると、ざぁー!っと雨が。

セーフ。



会社に行こうかとwebをチェックすると
電車が止まってた。

アウト。



ぶー、

ラッキー。

たなぼた。


電車が動くまで遊ぶかぁ!



・・・結局、お昼まで動かず。いい加減、遊び疲れました。



あまりに時間があったので、ケーキを2台焼く。
チーズケーキとガトーショコラ
(ガトーショコラは会社へおみやげに)


お散歩も休まず行けたし
ぶーは台風でもちょっと得したね。
人気ブログランキング2009秋バナー
猫つよし。
2009年10月07日 (水) 23:41 | 編集
ぶーはネコ好き。

・・・というか怖いけれども、非常に興味があるよう。


ネコにとっては迷惑な話。
すでに気迫負け。
(腰が引けてますよ)



せっかくくつろいでるところだったのにね、ごめんね。
リラックス中。



その落ち着きぶり、見習って欲しい。
人気ブログランキング2009秋バナー
続く雨空。
2009年10月06日 (火) 23:25 | 編集
伊勢湾台風の再来といわれる大型台風18号が近づいています。

今週はずっと雨模様。本日も朝から雨。
散歩に行ってやりたいけど、雨。

退屈そう。

・・・ストレス、たまるよねぇ。


帰宅途中、電車の中でアメッシュを観察しつつ、雨の合間を狙う。
なかなか切れない雨雲。


今日も、散歩はムリかなぁ。
退屈。



お。今なら行ける?
本日ある時間帯のアメッシュの画面。
(アメッシュ、超便利)


服着せて、ダッシュで散歩へ行ってきました。

ぶーは泥も雨も気にならない様子。
いつものように楽しく散歩。



でも、水たまりの水をのーむーなー。
人気ブログランキング2009秋バナー
御殿場プレミアムアウトレットへ行く。
2009年10月05日 (月) 23:58 | 編集
日曜日、御殿場にあるプレミアムアウトレットへ行ってきました。

ペット連れでショッピングができる場所として
アウトレットモールは有名。
でも、その中でも御殿場は、犬にはあまりやさしくないという話。

あえて、検証。

開店前のストリート。
(特派員ぶー)


まず、駐車場。

御殿場I.C.を下りるとあちこちに誘導員が立っていて
駐車場はこっちですよ~と誘導される。

が、それは大抵、シャトルバスを使う特設駐車場への誘導。
シャトルバスにペットは乗車できないので注意。

誘導員さんに「ペット連れ」と申告すると
隣接駐車場へ案内してもらえます。


朝9時半過ぎに到着。開店を待つ人が結構多くて驚き。

ハロウィンのモニュメント。
(ハロウィンの季節だね~)


そして、お店。

ペット連れで入れるところは、なんと1店(たぶん)。
DOG DEPTのみ。
でも店内はそんなに広くないので、犬同士がニアミスするし
マーキングしちゃうしで、ぶーは早々に退散。

マナーベルト、しないとな。
お店の方、ゴメンナサイ。

お洋服、欲しいな~と思っていたのだけれど
小型犬用が多く、中型犬(DOG DEPTではLサイズ)は
種類が少なくて買えず。

リードも1種だけセールであとは通常価格。
(リードは鵠沼店と同じ商品ラインだったかも)

HPにはHakkaにもペット用品があるとあったけど
店内では見つけることができず。
あってもたぶん、ちょっとだと思われ。(首輪とか)


テラスはあづー。


さて、食事。

基本的に全店犬同伴はNG。
テイクアウト食をテラスで食べるのが基本。

しかし、このテラス席。折りたたみ式のテーブルと椅子なので
リードをつなぐには心細い。
テーブルは一応、固定してあるが、フックをかける場所はなく。


屋外に水のみ場も見当たらないので
テイクアウトのお店にお願いしてお水をいただきました。


そんな感じでやっぱりペットにはやさしくない感じですが
通りすがりの方々には
「かわいい~」「いくつですか?」
「うちもコーギーなの」「モフモフだね」
と、フレンドリーに話しかけてもらえること多し。

でもスマイル。
ぶーも機嫌よし?


最後に、場内によくみかけるベンチ。とても便利ですが、小さく

「ペットを座らせないでください」

と書いてありました。


小型犬だと、つい座らせたくなっちゃうのかもね。


ぶーは足元でした。
人気ブログランキング2009秋バナー
今、一番変えたいところ。
2009年10月03日 (土) 21:44 | 編集
今週、悪ガキぶりを発揮したぶー。

まあ、きっかけを作った人間が悪い。ごめんね。


本日、土曜日はとてもおりこうさん。
おりこうスマイル。

とても穏やかな一日でした。


今もっぱらの悩みとしては

・帰宅時、ワンワンと激しく鳴く
・散歩時、リードを引っ張る

(ワンワン対策)
帰宅したときは、落ち着くまで無視。
鳴かなくなったら、声をかけ、サークルから出してやる。

(効果)
以前はしつこく吠えていたけど、
落ち着くまでの時間がだいぶ早くなった気が。


(引っ張り対策)
散歩のときはリードを短く持ち、
強く引っ張ったら進む方向を変えて誘導。
歩いているときに私の方へ顔を向けたら、褒める。

(効果)
まだ数日だけど、強く引かなくなり、私の動きを伺うように。
おやつと褒め褒めの併用が効いてるかも。


いずれも今日はいいか、とか思わず同じ態度で接することと
気長に続けることがだいじかな~と思う。


ねたろーとコマンドのコトバも違っていたりするので統一しないとね。
今後に期待して。





やればできるコなのだ。きっと。
人気ブログランキング2009秋バナー
泣きっ面に。
2009年10月02日 (金) 23:57 | 編集
昨日の件で相当ダメージをうけているところ、
本日は帰宅すると、またまたエラいことになっていました。


サークルにビーズクッション(小)を
無理やり引っ張り込み、振り回したらしく
サークル内はタラコのようなつぶつぶが散乱!


夕方のカメラチェックではいつもと変わらなかったのに・・・


トイレの始末も含め、サークル周囲を大掃除することに。
もちろん、粒だらけのぶーもシャンプー。


・・・23時ですが、やるんですか。



やらなきゃだよね。





洗ってきました。
おねがいします。
(さっぱり!私はぐったり)


これから、サークルの大掃除。
明日が休みでよかったよ~。
人気ブログランキング2009秋バナー
またですか・・・(泣)
2009年10月01日 (木) 23:48 | 編集
そりゃ、最近、ちょっと気が緩んで
すぐしまわなかったのがいけない。


今年の夏、購入。
(この写真で、「あ、またですか?」と思ったことでしょう)


今年の夏、買いました。
まだ、数回しか履いていないミュール。

まだ、ゴムもさほど減っていません。


ご覧の通り、カカトもキレイ。左足はね。



右はこんなことに・・・(泣)
無残・・・




ほんの少し、目を離したすきに。



履き心地やデザインとか、時間をかけて吟味した
渾身の靴ばかり狙うのはなぜ?



頼むよ、とくに今日は疲れてるのよ。


前回も立ち直るのに、相当時間がかかったけど
今回もかなりしんどいわ・・・


笑顔がにくらしい。
(こういうときの笑顔、、、、)


先日の脱走時、イタズラされなくてよかったと思ったけど
やっぱり、何かされる運命だったのかも。


カテゴリーを「日常」のできごとにしたくない、そんな気分。
人気ブログランキング2009秋バナー
Powered by . / Template by sukechan.
