湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひらつか花火大会
2009年07月31日 (金) 23:55 | 編集
本日はひらつか花火大会。
ひらつか花火大会

海岸から花火を楽しむ。
ぶーは草むらを楽しむ。

夜でもくんくん
(光が足りず、ブレブレ)


湘南は花火大会が多いけれど、
他の地域が開催しているとき、
ドン!という独特の音はあまり聞こえてこない。


本会場には人が多すぎて行けないけれど
少し離れた場所なら鑑賞できるね。

まあ、あまり関心なさそうだけど。


今日はたくさん歩いたね。
いっぱい歩いたね~。



少しずつ、夏を楽しんでいます。
バナー_すいか
魅惑の桃尻!甘えん坊だからやさしくしてね。
2009年07月30日 (木) 23:44 | 編集
スパムメール風なタイトルにしてみました。

でも、うそじゃないから。


はい、魅惑の美尻。
若すぎる?美尻。
(しかも生後3ヶ月。若すぎる?!)



さわってもいいけどやさしくね。
辻堂海浜公園での美尻。



一人にされるとさびしい。
拗ね顔。
だから早く帰ってきてね。



男のコですけど、おシリには自信あり。
バナー_すいか
散歩のお供。
2009年07月29日 (水) 23:59 | 編集
散歩に必要なものをまとめているバッグ、
今はこちらを使用。

旧一澤帆布のバッグ。


お家騒動前の一澤帆布の手提げ。


とても丈夫だし、型崩れしないし、使いやすい。
かなり前に購入したものだが、持ちやすくて気に入っている。
写真のようにぴしっと自立する。エライ。


中にはこんなものを入れている。

・マグライト
・ウンチ処理グッズ
・タオル
・水入れ
・おやつ
・ブラシ
・ボール

結構、いろいろ持って出かけているのだな。


とても気に入っているバッグなのだが、
最近、ちょっと目移りしているものがある。
それは、みつばちトート

指定の3色から好きな配色と2種類の大きさを選べるセミオーダー式。

今月は茶系。
2つまで絞ったけどどちらにしようか。配色に悩む。

キャラメル×ビスケット
キャラメル×ビスケット
ビスケット×チャイ
ビスケット×チャイ
(画像はお店から拝借)

オーダーは7月30日正午まで。決めなくては・・・



決まらないかも・・・買っても散歩用にしないかも・・・
バナー_すいか



歯が命。
2009年07月28日 (火) 23:58 | 編集
以前、紹介したテーマソングを鼻歌で歌っただけで
目はキラキラ、おしりふりふりと、ごはんは超、超、大好き。

与えたら、1粒も残すことなく一心不乱に食べる、ごはん優等生。

ごはんのときはいつでも笑顔。


今も相変わらず、固いフードをお湯でふやかして与え中。
消化吸収もよさそうだし、1歳くらいまでは続けるつもり。


与えているのはブリーダーさんからそのまま継続中の
ピュリナ・プロプラン(子犬用・チキン&ライス)





おやつやごほうびのときも、与えるのは主にフード。
これはお出かけするときのフード入れ。
中に何が入ってるか、知ってる。
(これをカチャカチャ振ると、テンションが上がる)


ところで最近、歯磨きを怠っているせいか、
奥歯の外側が汚れているときがある。


うーむ。これはいかん。


歯磨きガムなど、キレイになるのかな。

毎食後、歯磨きできればよいのだけれど
朝などはそういうわけにも行かないし・・・

毎日だから、あまり高いと続けられないし
何かよい方法やアイテムがないかと模索中。



コレよかったというものあったらぜひ、教えてください。
バナー_すいか
いけにえ。
2009年07月27日 (月) 23:43 | 編集
朝夕、特に雨上がりには多くないですか?

蚊。


今日も夜の散歩に出かけたら散歩中のワンコと意気投合。
ひとしきり、遊んでもらい、ぶー大満足。
満足顔。


その間、わたくし、蚊に7ヶ所刺され。


ここも。


なるべく長袖で出かけるようにしているが
ちょっと草むらで立ち止まると、即、カユカユに。


あそこも。


ねたろーと同じ場所に立っていても
刺されるのはなぜか私だけ。昨日も10ヶ所。


こんなとこも。


雨上がりや水場のそばに行く散歩は、刺されに行くようなもの。


ぶーの幸せに、私の血も少し貢献してると思う。
人間はフィラリアにならないよね・・・


皆さんはムヒ派?キンカン派?よく効くやつ、教えてください。
にっくき蚊にバシっとお願いします。
蚊バナー_すいか
Double Doors七里ガ浜店へ行く。
2009年07月26日 (日) 23:35 | 編集
お誕生日に行きたいと思っていたお店に
先日、連れて行ってもらいました。


Double Doors2号店(七里ガ浜)
Double Doors 2号店


1号店は藤沢駅数分のところにあり、
そこには真っ黒なレトリバーの看板犬がいました。
(最近行ってないので今は不明)

ここには、ワンコの姿は見えず。


前菜の盛り合わせでおいしいものを少しずつ。
前菜盛り合わせ
(レバーペースト美味。クラッカーやパンが欲しい)

ガーリックライスに乗っているステーキの柔らかいこと!
牛ヒレステーキwithガーリックライス

このほか、サラダや渡り蟹のパスタなどもおいしかったです。


テラス席、店内ともワンコOK。
テラスがよかったのですが、店内しか空いておらず
しかもお店のど真ん中。

ちょっと落ち着かない様子。
(なんとなく、落ち着かない)

室内はかなり暗め。


サイトには「愛犬の皆様!是非遊びに来てください」とあるが、

「ワンちゃんのお水、要りますか?」

と聞いてくださったのは
私たちの食事が運ばれてだいぶ経ってから。
持参した器でお水を与えてしまっていました。

まず落ち着いてもらうために、お水を用意することも多いので
着席したら早めに声を掛けていただけるとうれしい。

まあ、休日の夜遅くにも関わらず混んでいたので、仕方ないね。


駐車場は海側に大きい有料施設があるが(ファーストキッチン併設)
夜9時には閉まってしまうし、
車で行くなら昼間がオススメです。
景色も眺められるしね。


電車には簡単に乗れない大きさに育ってしまいました・・・
片手で抱えてた頃が懐かしい、と思う方はクリックお願いします。
バナー_すいか
くっつくって幸せ。
2009年07月25日 (土) 20:53 | 編集
※1泊2日の人間ドッグに行ってきました。
体の中を空っぽにして、あれこれ調べてもらいました。

ああ、ごはんが食べられるって幸せ・・・



さて。

昨日の記事にちなみ、ねたろーネタを。

ぶーはねたろーが大好きみたい。
よくひっついています。

そんな現場を撮ったものをご紹介。(本人未承諾)


おなかでなく、背中に乗っているところ。
ココが好き。



おそらくこのとき、ねたろーは寝ていたと思われます。


もう一枚。



暑くてもくっついてる方がすき。
(ちょっと失礼)

これもおそらく、ねたろーは寝ています。



おいでーと呼んでひとしきり遊んだあと、
ねたろーは寝てしまうので
ぶーも添い寝、というパターンが多いです。


体の一部をくっつけられると、ちょっと癒されませんか。
ついでにモフモフしちゃって嫌がられる方、クリックお願いします。
バナー_すいか
おいでおいで
2009年07月24日 (金) 10:58 | 編集
今日は小さいのが出かけているので、ねたろの初投稿です。


皆さんのわんこは名前を呼んだら来てくれますか?
残念ながらぶーは全く来てくれません。


呼んだ?
暑いから行きたくない


エサを見せればすぐ来るんだけど、それだとぶーがますます大きく
なっちゃうので、色々な方法で誘惑を試みてます。

  おいでコマンド発動!!(期待度3%)

  口笛を吹く(期待度50%)  

  咳をする(期待度70%)  



期待度100%で来てくれる方法はこれ。

  仰向けに寝転がる


こうするとお腹の上にうれしそうに乗ってくるので、思う存分
スキンシップを楽しんでます。

でもこれってマウンティングされてるのかな、、、



これからもぶーの応援よろしくお願いします。
バナー_すいか
晴れて、湘南ドッグパーク会員に。
2009年07月23日 (木) 23:45 | 編集
以前、申請中だった湘南ドッグパークの会員証がようやく届く。

湘南ドッグパーク会員証
(手続きに通常1~1.5ヶ月程度かかるとあったが、本当にかかった)

会員証がなくとも、来場時に記入するノートには
「申請中」と書けば利用は可能だが、晴れて正会員ということで。


これから申し込む方、ほんとに2ヶ月くらいかかります。
心配せず気長に待つべし。



当の本人、果たしてドッグランが好きなのか?


思うに、ワンコがたくさんいると気後れするよう。
(過去記事「リベンジ・湘南ドッグパーク」参照)

時間帯や日にもよるのだろうけれど
以前、行ったときには、20頭ほどいて
(半分くらいレトリバークラスの大型犬)びびりまくっていた。


一方、関越自動車道の高坂SAにあるドッグランは
比較的ワンコも少ない(0~3頭くらい)からか
楽しそうに遊ぶことが多い。
これは関越道・高坂SAドッグラン1

これは関越道・高坂SAドッグラン2



湘南ドッグラン、駐車場完備だし、利用者はマナーがよいし
私たちはこれからも利用していきたいと思うのだけど
ぶーが楽しいと思ってもらえるよう、気長にいこうね。

やっぱり人間のほうがいいかも


たった400円の登録料で利用料無料のドッグラン。
こういう公共の施設がもっと増えたらいいなーと思う方、クリックお願いします。
バナー_すいか
皆既日食より、昼寝。
2009年07月22日 (水) 22:30 | 編集
本日は46年ぶりに見られるという「皆既日食」が観察できる日。
が、インターネットで提供されていた
ほとんどのライブ中継サイトはアクセス不能。


そんなとき、職場の隣席のひとが持っているワンセグ携帯が
一番美しく鮮明な皆既日食の模様を提供してくれました。


ワンセグ携帯、たまには役に立つ。
(持っていないけど)


さて。


世間が皆既日食でお祭り騒ぎの頃、


気温が下がり、超過ごしやすい一日を送っていた
この方。
涼しくてごキゲン。



今日は涼しかったねぇ。


大股開きでリラックス。
(顔はまじめだけど、足は大開脚)



よく眠れた?


毎日、涼しいといいのに。



あ、そ。

昼寝もたっぷりできたご様子。


次回は2012年5月21日(月)の早朝6時過ぎに
金環日食がみられるのだとか。



次回は、ぶーとゆっくり鑑賞したいなあ。
ささやかな願いを込めてポチっとお願いします。
バナー_すいか
祝・9ヶ月
2009年07月21日 (火) 23:54 | 編集
早いものですねぇ。9ヶ月ですよ。

おなじみの年齢換算では13歳。いよいよ中学生。
花を背負ったポートレート

体重は10.6kg。
獣医さんに言われ、フードを少し増やしたけれど、
思ったよりも増えず。


中学生となれば、だいぶオトナのはずだけど、
サークルの外に出れば、何かイタズラをしでかす。
本日はR25をボロボロに。


散歩に出ればうれしくて興奮するのか、
歩き始めはリードにじゃれついて、ちゃんと歩かず。


本日の散歩模様。
9ヶ月にして全くしつけができていないっぷりをご覧下さい。


(ようやく変換・・・ほんとFC2動画遅い!)
※音、ほとんど雑音ですが、あります。

興奮してうれしいと、リードカミカミ。
10mほど歩くと、落ち着くのかぱたりとやめて、
何事もなかったかのようにクンクンに専念。



オトナになって欲しいような、欲しくないような
そんな風にちょっと思ってしまいます。
そのキモチ、分かるなーという方は、クリックお願いします。
バナー_すいか
よい波の日。
2009年07月20日 (月) 23:29 | 編集
本日は、波がいい様子。
海開き(7/1)以降、足が遠ざかっていた海を見に行く。
本日はムネ、それ以上くらい?


ぶーは子どもの頃から海岸へ来ているせいか
波をまったく怖がらず、足元に波が来ても逃げる様子なし。

海の波はこわくない。
(したがって足が濡れ、座っていればおしりが濡れる)


気持ちがいいね。


よい顔。


セクシーなポーズもOK。

グラビア系ポーズ


腰のあたりに色っぽさを感じた方、クリックお願いします。
バナー_すいか
埜庵へ行く。
2009年07月19日 (日) 23:52 | 編集
夏といえば、かき氷。
埜庵は一年中、天然氷のかき氷を食べさせてくれるお店。
埜庵の店先。

ワンコを連れての来店ができなくなったので
離れたところで待機し、テイクアウトで購入することに。

今日は、何にしようかな。
本日のメニュー。


グレープフルーツジュレと生メロンミルクに
それぞれ白玉をつけてみました。
グレープフルーツジュレと生メロンミルク。
(白玉は氷の下で冬眠中)


天然氷は日光産。
本日の天然氷


氷の舌ざわりが柔らかく、頭がキーンとならない。不思議。
生の果実で作られたシロップは後味もすっきり。
練乳も自家製なのだとか。

白玉も大入り、5個も隠れていました。


おいしいよね~~。


人間ばかり堪能していて後ろめたいので
氷を少しだけ、おすそわけ。

まて。
まてっ。
じぃぃぃ。



よし!
よしっ。
(食欲大魔神のアップ)


あっという間になめ尽くしました。


次回はぶーにはお留守番してもらいましょう。
やっぱり、店内で素敵なガラス器に盛られた氷を食べないとね。



少しだけオイシイ思いをしたぶーに、
やったねのポチっをお願いします。
バナー_すいか
盆踊り。
2009年07月18日 (土) 23:55 | 編集
街を歩いていたら、こんなポスターをみかけた、

辻の盆ポスター

ので、行ってみた。
場所は、おなじみの辻堂海浜公園

辻堂の看板犬つとめます


日暮れ前に到着したら、人がわんさか。
盆踊りというより、フリーマーケットみたい。

人、たくさん

人ごみを避け、少し離れた場所へ移動して
ようやく落ち着く。

夜でもあぢー。


日が暮れてきたので盆踊りのやぐらへ。

踊りの輪に入りたい


ぶーも初踊り?

盆踊り、踊ってみた


皆さまはどんな盆踊り歌がお好きですか?
私は麻布十番祭りで初めて聞いた「ハワイ音頭」が大好きです!
手振りも波がざぶんっとかフラっぽい手つきなので楽しい。

なんと!Youtubeにありました。

月が出た出た カメハメハ~

カメハ、メハメハ~、ちょいとカメハメハ~。



夏ですね。お祭りは屋台の食べものも外せない!という方は
ポチっとお願いします。
バナー_すいか
闇夜の珍客。
2009年07月17日 (金) 22:52 | 編集
ねたろーと3人で深夜の散歩をしていたら
ぶーが妙に、くんかくんかと興味を示す場所が。

また拾い食い?ダメダメ。

と思ったら、

「カエルじゃね?」

とねたろー。


え!ほんと?!


ライトで照らしてみると、たしかにヒキガエルでした。
大きさは手のひらぐらい。体長12cmといったところ。結構大きい。
ぴょんぴょんではなく、のそのそと片足ずつ歩く姿は
ちょっと物憂げ。

カメラを持っていなかったことを後悔。
家の近くだったのでカメラを持って戻ってみたけれど

闇夜のネコ

ネコにしか、会えませんでした。
(ブレブレで失礼)

意外に足、早いのね。
闇夜に紛れてしまいました。

ヒキガエルには毒があり、激しい口の痛みや
嘔吐、下痢、腹痛、心臓のドキドキ(頻拍)を起こし、
場合によっては死亡することもある・・・らしい。

もちろん、犬も同様。


のんきな顔してるけど、あなた、
カエルをくわえてたら口の周り、腫れてたかもよ。
それっておいしい?
(だっておいしそうだったし)


命拾いしたぶーに、ラッキーな奴めのポチっをお願いします。
バナー_すいか
モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店
2009年07月16日 (木) 23:48 | 編集
先日、江ノ島にある
モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店へ行って来ました。

ここはテラスならワンコOKのお店。
私たちは、この店オリジナルメニューのスムージーを注文。

完熟マンゴーと練乳いちごスムージー
スムージー


店内もテラスもとても混んでいて、
オーダーするだけで15分。

さらに、注文した品が届くまで、待つ。

あづいです。
(まちくたびれた)


ワンコOKだけあって、ワンコ用のお水と容器が
テラス脇に用意されています。
リードフックもあり。

駐車場も飲食すれば2時間まで無料。
でも2時間過ぎると30分400円!(高!)


ペットパーキングにつながれる

隣のひととの間隔が狭いので、失礼がないよう
ちょっと気を使うかな。

でもスムージーはおいしかったです。



ワンコと一緒に入れるお店がもっと増えて欲しい~
・・・と思う方はクリックお願いします。
バナー_すいか
梅雨明け!
2009年07月15日 (水) 22:31 | 編集
気象庁が関東地方の梅雨明けを発表しましたね。
例年より6日も早いのだそう。

でも、あづ~。
(日差しがあづ~)


近頃は朝7時でも、太陽の日差しがじりじりと暑い!
今日は9時の時点で気温30度を超えたとか。


お散歩時、肉球と地面の照り返しが心配。
私の日焼けも心配・・・(超心配)


雨で散歩に出かけられないのも辛いけど
この暑さも結構しんどい。

まだエアコンつけて留守番させていないけれど
そろそろ・・・かしら。

電気料金、月額、ん万円の季節がやってきましたよ。


うれしい~
(快適な留守番環境、よろしく~)


涼しくする方法、ないかしら。
やっぱり、マルガリータ?



一日中、口あけているワンコはクリックお願いします~
バナー_すいか
色づく季節。
2009年07月14日 (火) 23:37 | 編集
以前、みなさんにこの木何の木とおたずねして
どうやら「ヤマモモ」ではないかという木、
青かった実がこんなに赤く色づきました!

真っ赤な実
(インターネットって知らない情報を教えていただいたり
調べることができたりして、本当に素晴らしいしくみですよね)


私が味見したときは、若い実だったのね。
どうりですっぱい訳だ。


今回、赤く熟した実をまたまた食べてみる。
食べるとだいぶ酸味がぬけました。

前より、だいぶすっぱくなくなった。
・・・けど、果物というには甘みが足りないね。
果実酒やジャムなどにして甘みを足したらおいしいかも。


相変わらず、そこを通るとむしゃむしゃ地面に落ちた実を
掃除機のように食べまわるので
毎日、ヤマモモの木の下は駆け抜けています。

未練たらたら。
(でも、チャンスがあれば食べたい)


最近、「出して」といって口の中のものを出してもらう
練習を始めました。
毎日いろんなものをくわえるので、それを離してもらうため。
(散らかる家を片付ければよいという説もありますが)
うまく覚えてくれれば、拾い食い時にも使えるらしい。



なかなか思うようにはいかないけど、がんばります。



本日は後姿で失礼。特訓中のぶーにがんばれ応援クリックお願いします。
バナー_すいか
それにつけてもおやつはカール!
2009年07月13日 (月) 22:21 | 編集
カールを食べていたら
カール、チーズあじ
(なじみのあるチーズあじ)



口に入ったとき、ん?


明らかに「C」とは違うかたち・・・


なんと、かえるのカタチをしたカールでした!
ケロ太
(ざんねんながら、ぶーにはあげない)

明治製菓「カール」のサイトによると
「とても数が少ないので、見つけたら超ラッキー!」らしい。

たしかに、子供の頃からずっと食べているけど
こんなんカタチ、初めてです。


ちょっといいこと、あるかも?


実はチーズよりカレーの方が好き。
カレーあじ、カムバックな方はクリックお願いします。
バナー_すいか
破壊王、トイレに現る。
2009年07月12日 (日) 21:52 | 編集
ぶーの鼻先に白いヒラヒラがついていて
もしや!と思い、トイレにいくとこんなことになっていました。

トイレの惨状


どうやって引き出したのだろう・・・


長さを計って見るとなんと5m。
長さ、約5m。


自宅警備員さん、犯人は誰ですか?



さあ?誰ですかね。
ぶーは知りません
(過去は振り返らない性質)


エコじゃないぶーに、一喝クリックお願いします。
バナー_すいか
ぶーと過ごす誕生日
2009年07月11日 (土) 23:26 | 編集
本日は僭越ながら私の誕生日。
ねたろーは仕事なので、ぶーと二人で散歩がてらAZULへ行く。

ALUL。こっちは裏口っぽい。

ここは、辻堂と茅ヶ崎の間くらいにある。
ドッグカフェではなく、ペットを同伴できるレストラン。
テラスを希望したのだが、準備ができていないということで店内へ。

窓からみえる景色。

ひとり、ビールを飲みながら、ぼえーっと外を眺める。

オードブル。

お店では、ワンコ用のお水とおやつを無料で出してくれる。
ワンコ用のメニューもあり。

ぶーのおやつ


ためしにあげてみた。

(ほんの少ししかもらえず、不満顔)


ようやく、ぶーも落ち着いてきた。
お店のおねえさんに「かわいいですね」となでなでされ、
でれでれしていた。

おりこうさん・・・のときもあった。

このお店は韓国、ブラジル、アメリカ などなど
色々な国の料理(調理法)が食べられる。

が、私が選んだのは、イタリアコーナーのピザ。
くっ。冒険できませんでした。

しらすのピザ。
(しらすのピザ)


お通しいれてしめて2530円。
お料理はおいしかったけど、
ぶーとお店まで歩く道のりが一番楽しかったね。

そろそろ(遅いけど)自分の人生、どうするか、
考えなくちゃいけないけれど、
ひとつ決まっていることは、ぶーをずっと面倒みること。

これからもよろしく。

これからもよろしくね、ぶー。


ワンコがもっと長生きしたらいいのに、と思う方、
ポチっとお願いします。
バナー_すいか
カルイザワンコ 芸術
2009年07月10日 (金) 23:11 | 編集
軽井沢の最後に立ち寄った場所、軽井沢タリアセン

案内を読むと、ペット同伴OKなので
入場料(@800円×2)を払い、入場。

軽井沢タリアセン
(ぶーは無料)


芸術の香り、する?

ぶーがいると遊具にみえるオブジェ
(なぜか、全然しない)


ぷらぷらと、池の周りを散策。
がやがやしてないし、のんびりでいいね~。



しかし、それどころでないのが一頭。



自称、警備員が大忙し。
警備がたいへんです
(チミたちはなんだね)


白鳥にビビる警備員。


こっちも警備しないと
(でも鯉に投げられたエサが気になる)


職務質問、失敗。

ちょっと、待ちなさいっ


落ち着き、なし。
芸術のかけら、なし。


気を取り直して、イングリッシュローズガーデンへ。

小道を歩くと、バラの香りが風に乗ってくる。
タリアセンのバラ

でも、ぶーは一切興味なし。
これ、食べられる?という顔をしながら、くんくん。


さらに進むと、パティオでバイオリンとハープの生演奏が。



うっとり。

この景色に合う、素敵な音楽。


観客が静かに聞き惚れていると、



「プルルルルルル~♪」
(おばちゃんの電話の音)



「はいはい、今?まだ見てるわよ!そうなのよ~」




ガウガウガウっ!




警備員、静かに!

でも、今のは警備してたね。
携帯マナーは守らないとね。

花はたべられないし
(でも、暑いから、そろそろ警備員やめたい)



ぶーと同じで、花よりダンゴな方は、同意ポチっお願いします。
バナー_すいか
カルイザワンコ THE NATURE 緑編
2009年07月09日 (木) 23:13 | 編集
※仕事中、バスに乗っていたら事故に遭いました。(追突された)
公共機関でそんなことは初めてでびっくり。皆様も気をつけてください。



さて。軽井沢は泉あり。

たぶん浅間大滝
(ぶーがいやいや立った滝)

森あり。

目にも優しい
(道を歩いても、マイナスイオンが降り注いでいるよう)



宿から少し歩いたところにあるドッグランという名の林で遊ぶ。


パッドにも優しいふかふかの地面。
森でもくんくん。



いやっほぅーっ!
森を駆け抜ける。




こちらは浅間牧場。丘を上がると眺望抜群。
車は無料で止められるし、のんびりしていてオススメ。
ふもとにあるのは浅間牧場茶屋という観光施設。
ここでプレミアムソフトとジョッキ牛乳を飲んだだけで
帰ってはいけない。
牧場はその先にある。


浅間牧場の丘。


丘を上ったり下ったり。



いやっほぅーっ!
丘を走る~。


浅間牧場はずっと奥まで歩いていけるらしい。

私たちははじめの丘で折り返してきたけれど
時間(と体力)があれば、
ずっと先まで行き、牛にあってみたかったな。


牛を見たらもしや本能、めざめたかも?
丘も楽しいね。



牛をかぷっと追うどころか
びびると思う方、投票ポチっとお願いします。
バナー_すいか
カルイザワンコ THE NATURE 水編
2009年07月07日 (火) 23:55 | 編集
今回ぜひ、行きたいとねたろーが言っていた場所、
浅間大滝・魚止めの滝。


雨の合間を縫って行って来ました。


滝へ続く道
(人間は服も着替えて、気合十分)


だだっぴろい駐車場のようなスペースには
工事車両が1台と私たちのみ。貸切状態。白糸の滝とは大違い。



ココ、穴場かも。



ほどなく森を進むと、ざぁぁっという水の音と共に川が目の前に。


さあ、遠慮はいらぬ。思う存分入りたまえ。


あれ。

まじですか。
(足首より深いところはいやなんですっ)


さっき、あんなに入りたがったのに。


やだ。

やだやだ。
(どうしてもいかないといけないの?)


必死。


不信感いっぱいの顔
(信頼関係が崩れかけている瞬間)


それでも滝つぼには到着し、スマイル。

滝の前ではスマイル?
(ちょっとかちこちなスマイル)


私たちは楽しかったけど、ぶーはどうなの?

もう、やだ。
(当分、水はいい)


このあと、信頼回復、ご機嫌取りに熱心なねたろーでありました。
ぶーの代わりに抗議クリックお願いします。
バナー_すいか

ギブアップ。
2009年07月06日 (月) 23:41 | 編集
※読むと色々想像すると思うので、お食事中の方はゴメンナサイ。


本日、帰宅したらぶーのサークルが
大変なことになっていました。


朝、散歩に行ったとき、少ないなーと思ったのですが
時間の余裕もなく、雨も降ってきたので引き揚げ、
ぶーは留守番に。



その間に、コトがっ。




で、その上を踏み荒らした後がっ。



何が起きたか、想像してください。

今、部屋中、ものすごいニヲイになっていて倒れそうです。

久しぶりにツラいです。


今日はカルイザワンコの話はお休みさせていただきます。
これから、お掃除してぶーの体を拭かなくては。


せめて、よい香りがしそうな写真を。

バラの香りにつつまれうっとり顔のぶー。





はー。








倒れそうな私を奮い立たせる応援ポチ、お願いします~。
バナー_すいか
カルイザワンコ 里帰り
2009年07月05日 (日) 23:40 | 編集
閑話。

本日、SWEET☆RASPBERRYさんへ里帰りしてきました!

まずはガウらないよう、近くを散歩して気を落ち着かせる。
田んぼって落ち着く。
(初めて見る田んぼ)


そして、いよいよ訪問!


ぶー!


ガウガウガウっ!!



す、すみません・・・

あなた、誰のおかげで、大きくなったと思ってるの・・・


しばし、お話を伺った後、エマちゃんを連れてきてくれることに!


サプライズ!エマ嬢登場。
エマちゃん!


いつもはおてんばだというけれど、
全くそんなことはなく落ち着いた感じ。うらやましいのう。


アイコンタクトも完璧エマちゃん

アイコンタクトもリーダーウォークも完璧。
素晴らしい!


妹だけど、憧れの存在だね。
兄の想い、姉に届かず



そして、帰りになんと
自家製無農薬野菜をいただいてしまいました。

う、うれしい~。
山盛り無農薬野菜たち
(撮影用に取り分けたので、実際はもっと山盛りいただきました!)


さっそく、トマトを1つ。


肉厚でトマトの味が濃ゆくておいしい~。
思わず、2つ、3つとぱくぱく、止まらない。

ああ、おいしゅうございます。


会話の中で、日常で不安に思うことを解消するアドバイスや
それでいいんですよ、というような後押しをしてくださる。
私たちが里帰りした気分。
本当にありがとうございました。


ブリーダーさんのblog、
いつもコーギーと一緒に」の同内容記事はこちら


おかげで飼い主がオイシイ思いをしてしまいました。
ぶーにもオイシイポチっをお願いします~。
バナー_すいか
カルイザワンコ THE NATURE 序章
2009年07月04日 (土) 23:55 | 編集
街も楽しみ、自然も味わえる。それが軽井沢のよいところ。

雨だと、それらを堪能する楽しみも半減してしまうが
空を見上げると、青空が見える。


なんと奇跡的!


いまのうちに、軽井沢の自然を味わいに行こう。

青々とした緑がまぶしい中、雨上がりで空気も浄化されてるよう。
鳥は美しくさえずっているし、五感が刺激される感じだねー。

滝へ続く道。

道に沿うように流れる川は、雨により水量は豊か。
でも、水は澄んできれい。

水に興味しんしん
(異様に興味しんしん。落ちますよ。)


白糸の滝へ到着。

白糸の滝


で、先日、水に入るのは気持ちよいと覚えてしまったのか、
滝つぼに入りたがる。


で、とうとう入ってしまいました。

冷たくてきもちいい。
(ご満悦)


これがきっかけであとでああいうことになるなんて、
ぶーはこのとき知る由もなく・・・



つづく。


おかげさまで、本日は日が差しました!
(本当に今までこんなことは珍しいかも)
みなさんの応援クリックのおかげです。ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

カルイザワンコ THE CITY
2009年07月03日 (金) 23:30 | 編集
今回の行き先は、軽井沢。
いよいよ、カルイザワンコデビュー。

天気は、霧雨が降ったりやんだり。
でも、ざあざあ降るよりもマシ!


お昼頃、軽井沢に到着。
1日500円の駐車場へ車を止め、ランチをいただきに。

行ったのは川上庵。
川上庵
旧軽ロータリーに面した、ワンコ連れOKでは有名な蕎麦店。


犬OKであるテラスにて蕎麦を待つ。
ワンコにもお水を出してくれる。

テラスで注文を待ちながら屋外警備。


まだ本格的な夏ではないからか、歩く人も街の雰囲気も、
とても落ち着いていて余裕を感じる。

まさに、オトナの避暑地という感じ。


さて、注文した蕎麦がきましたよ。
川上庵の鴨せいろ。
鴨せいろ、1,890円也。

そば湯で溶いて、天そばのつゆと比べてみたが、
鴨つゆは味がしっかりしていて、濃ゆい。


会計時、青山と麻布十番に店があることを知る。

え。あ。そうなの。


よく、ランチ食べに行ってるお店じゃん・・・
いわれてみれば同じ系列のニオイが。


・・・と、まあ、新たな気づきを得たところで、旧軽井沢銀座へ。


旧軽を歩く。
やっぱり、この通りで写真を撮ってこそ、カルイザワンコ。


パンの浅野屋や、沢屋、中山などジャム屋さんが並ぶ、賑やかな通り。
おみやげはどれにしようかなーなんて、つい考えてしまう。


これはおみやげにできないから、食べる。
やっぱりミカドのモカソフト。
モカソフト。
コーヒーの香りがほんのりして、好き。
日本橋や鎌倉にもあるけれど、
ここで食べると街の雰囲気がプラスされてイイ。



本日の終わりは、やっぱりコレで締め。

旧軽井沢森ノ美術館の看板犬。
(これは旧軽井沢森ノ美術館のですが、
トリックアートではありません)


カルイザワンコ、まだまだ続きます。




おかげでちょっとだけ晴れ間がでましたよ!
引き続き、雨乞い勢力低下のポチっをお願いします。
バナー_すいか
もしも江戸時代に生まれていたら。
2009年07月02日 (木) 23:57 | 編集
もしも、私が江戸時代に生まれていたら
とてもとても大切にされたに違いない。


コトを起こそうとすると、雨。

前回も。そして今回も予報は、


曇りのち雨
曇りのち雨
曇りときどき雨



今週末、お出かけする予定だったのに。

・・・我ながら、ほんとにすごいと思う。

雨乞いなら任せて。



でも、私は日差しサンサン希望なのに。
川遊び、高原の散歩、したかったのに。
楽しみにしてたのに~。


おいしいミカドのコーヒープリン
(軽い予行練習)



ぶー、ごめんよ。ふてくされないでね。
どうせ、一日中、雨。
(雨乞いはもういいから、お天気にして)



ぶーとの宿泊旅行、第二弾!いってきます。


少しでも晴れるように、祈りのポチっをお願いします。
人気ブログランキングへ
ドライタイム。
2009年07月01日 (水) 23:30 | 編集
れがままさんのリクエスト(?)に勝手にお応えして
シャンプー後のドライヤーの話。


我が家のドライヤーはこれです。


じゃん。
ぶー専用ドライヤー


ふとん乾燥機~。(ドラえもん風)


よく、ぶぉーんという音を怖がって
ドライヤーをかけさせてくれなくなってしまう
ワンコの話をよく聞くので、


音がしなくて、


乾かせるもの・・・




「これ、イケるかも?!」



と、思いついたのが、これでした。


風は穏やかで音も静か。ホースも自由自在に曲がるので
下から風をあてたりすることもできて便利。

乾かし中
(濡れると意外に黒い毛が目立つ)


おかげで今まで、コレを怖がったり嫌がることはない。

・・・電気代は不明だけど。



策略成功。お風呂好き。
きれいになりました


いつか、自分でシャンプーするようになって欲しい・・・
そんな淡い夢を見る飼い主に、目覚めのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

Powered by . / Template by sukechan.
