湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
シャンプー
2009年06月30日 (火) 23:55 | 編集
今、使っているシャンプーはこちらのもの。


APDCティートリーシャンプー

購入時の候補として他に
ゾイック、ノルバサン、ラファンシーズなどを検討したが

・コストパフォーマンスがよい
・香り比べしたらまあまあよかった
・手に入りやすい

という理由でAPDCティートリーシャンプーに。
(お金が許せば、香りと仕上がり感が好きなラファンシーズ!)


本日は、4週間ぶりのお風呂でございます。


ぶーはお風呂も水もシャワーの音も苦手ではないようで
嫌がらず、洗わせてくれる。
むしろ、シャワーのときはうっとり顔。

シャンプー前
(左上にちらっと見えてるのが絶賛マイブームのスポンジ)


でも、皮膚病になってからはじめてのお風呂。
やさしく洗いました。


本来、表在性膿皮症の初期は皮膚を清潔にしたほうがよいので
お風呂NGではなかったらしい。(よく乾かさないのが×)



洗うとしゅっと細くなる。



シャンプー後




子供の頃は、耳と目ばかり目立ってチワワのようでした。


子供の頃のシャンプー中
(チワワ変身前)

浴槽から首がやっと出るほどだったのに、大きくなったものだ。



シャンプー後のモフモフは好きだけど洗うのはおっくう、
に同意の方、ポチっとクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
初体験 in DOG GARDEN RESORT 鵠沼
2009年06月29日 (月) 23:55 | 編集
さて、前記事のつづき。

肝心のドッグラン。
地面は人工芝。敷地は駐車5台分といった広さ。
黒プードルちゃんへごあいさつ


少し走ってみるが、この日は
気温30度を超えるかというようなお天気。
もふもふでなくてもバテそう。

しかし暑い
(あぢーといわんばかり)


そこで、ちょっとこちらへ誘ってみました。


ワンコ用プール。
興味はあるものの、自分からは入ろうとせず。

恐る恐る覗き込む

抱っこして入れてみたら
深さがある水の感触が気持ち悪いらしく・・・

がにまたのまま前に進む

がにまたのまま、ちゃぽんちゃぽん、
ずりずり・・・と足踏み。(完全にへっぴり腰)


そのコチコチな、がにまた歩きがおかしくて
助けを求めているにも関わらず、飼い主は大笑い中。


これはなんですか

頼りにならない飼い主を見切って、無理やり丘にはい上がる。


が、意外にきもちよかったらしい。



その後は興味しんしん。

もしかしたら好きかも。


最後はこんな感じでかなりゴキゲン。



このとき、飼い主は水しぶきを浴び報復を受ける。


最後はお決まりの。

これはやっておかないとね



次はもう少し深みに入れてみたいという方、
ぶーの勇気を後押しする応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
今、欲しいもの。
2009年06月28日 (日) 23:55 | 編集
引越し時に処分してしまったため
今夏、どれを買おうか検討していたところ、
うっかり、見つけてしまいました。



鉛筆削りではなく、蚊取り器。

現在売られている蚊取り器って、イマイチ
ざんねんなデザインが多いと思いませんか?
(2008年のものですが、蚊取りグッズの比較記事



I.D.E.A Internationalから販売されているということで
お値段もちょっと高めの3.990円(税込)。
白と黒が人気で品切れ多し。

また、アース製ノーマットボトルが取り付けられるため、
消耗品が手に入らない心配はなくて◎。



デザインと機能は両立しないものなのかしら。


無印良品あたりで、出してほしいなーと思う方、
ポチっとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
DOG GARDEN RESORT 鵠沼へ行く。
2009年06月27日 (土) 23:55 | 編集
たまには湘南っぽい記事ということで。


DOG GARDEN RESORT 鵠沼に行ってきました。

DOG GARDEN RESORT 鵠沼外観

もうすぐ海開き。そうなったらこのあたり
道路も駐車場もいっぱいになっちゃうし、いまのうち。


カフェとショップは1F。
2Fにはトリミングなどができる施設があります。
カフェメニュー
メニューは1,000~1,100円と分かりやすい価格設定。


室内席もあるのですが、本日は外で。
犬用のお水と器はセルフサービス。
併設のドッグランを眺めながら、食事ができるのを待つ。

一応、おとなしく待つ


本日の私たちのランチは、タコライス(手前)とナシゴレン(奥)。
半熟卵がとろとろっ。おいしい~。

本日のわたしたちのランチ。


さて、肝心のドッグラン。
1頭500円を支払うとこんなシールを頂くので服に貼ります。
これで1日いつでも出入り自由。

ドッグラン利用許可シール



さあ、いきますよ。

さあ、ドッグランだ。
(仁王立ち)



まだまだ続きます。次回はぶー、初めての経験を。
ちょっと興味ある方、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
デジタル一眼とフィルターの話。
2009年06月26日 (金) 23:39 | 編集
ぶーをもうすぐお迎えに行こうかという頃のこと。


ねたろーが突然、


「買っちゃった」


とうれしそうに言ってきた。
何かというとコレだった。



Panasonic LUMIX DMC-G1


なぜコレにしたか、私が聞いた限りでは

・片手でも持てる軽さ
・液晶ファインダーが可動式

というのが大きな決め手。


確かに私も持ちやすく、軽い。
シャッターチャンスを狙い、ずっとカメラを構えていても疲れない。


また、液晶ファインダーの向きを変えることができるので、
ムービーカメラみたいな撮り方ができる。

カメラを地面すれすれに持ち、
ぶーの目線と同じ高さからの写真を撮るとか。

この新鮮なアングルがイイ!


よくEOSと比較されるが、
これまでのフィルム一眼を使っていた人ならEOSかも。
レンズ等オプション品のバリエーションも多いし。

またG1は連写やスピード撮影が苦手かなーと感じるけど
幸い(?)ぶーは足が遅いので、ま、いっかという感じ。


将来性やカメラとしてのブランド、本格一眼ならEOS、
軽量さと操作性、気軽に一眼というならG1という印象。


数日後、また


「買っちゃった」


と言われたのが、こちら。



ソフトフィルター。

これを使うと、夢の国のぶーが撮れる。

こんなん。
夢の中にいるよう


え。わかりづらいかしら。


フォーカスかかりすぎちゃった例
生後4ヶ月の天使
(ちなみに生後4ヶ月頃)


毛並みもちょっとよさげにみえる。
輝く後ろ姿
(ふわっふわな感じ)


まぁ。どちらも重宝しています。


最近、人間より犬を撮った写真が多くないですか?
同じ~と思う方、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
留守番中。
2009年06月25日 (木) 23:55 | 編集
本日は、ねたろーと示し合わせて会社を午後休。
後楽園のスパ ラクーアへ癒されに行く。


その頃、ぶーは、


おやすみちゅう・・・
お昼寝中。




昼からビール、いいよね~。
昼からビール!

その頃、ぶーは、



まだまだおやすみちゅう・・・
お昼寝中。



北海の幸に舌鼓。んまー。
たこ刺し、まぐろとろろ

その頃、ぶーは、



そしてまだねてる・・・
大の字でお昼寝中(しかも大開脚)。



おかげで、すっきりとリフレッシュできたから
今夜の散歩は、長めに行こうね。



ワンコの寝姿を見ると癒される方、ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
このせい?
2009年06月24日 (水) 23:55 | 編集
ワンコのおもちゃで、わりとポピュラーなすやすやたまごちゃん。

やわらかくもちもちとしたラテックス製でできていて、
押すとキューという音が鳴る、かわいらしいおもちゃなのだ。





ぶーも例に漏れず持っている。


やっぱり今日ももふもふから目が離せない
(やっぱりガン見)


なんか、見た目が違うけどね・・・



すやすやたまごちゃんを購入したのは
まだ小さかった生後3ヶ月頃。

なぜか、つるんとしたおもちゃを嫌い、
触らず近寄らずだったので
じゃあ、試しにもふもふにしてみたらと
周囲をぐるりと毛糸で編みくるめてみたのだった。


それが大成功。大好きなおもちゃのひとつとなり、
今じゃ、きゅーきゅーぶんぶん、
振り回したり飛ばしたりして遊んでいる。



もしや、お風呂のスポンジが好きなのは
これに似てるから?



あれは、おもちゃじゃないんだよ~と言っても
わからんちんのぶーに一喝、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
風呂が好き。
2009年06月23日 (火) 23:55 | 編集
近頃、サークルから出してやると
一目散に向かう場所、


それは、お風呂。


そこにはお目当てのものがある。

(残念ながらお風呂上りの濡れた足ではありません)


これ。
なぜ好きかはもふもふだから。

お恥ずかしいが、お風呂を洗うスポンジである。
(洗剤なしでもキレイに落ちる!という
アクリルたわし兼用のスポンジ)


ぶーはこのもふもふした感じが大好きらしい。


けっこう高いところに吊るされているにも関わらず、
フックから器用に取って持ってくる。
叱って取り上げ元に戻しても、気付くとハウスにあったりする。


その目の輝きは何?
もふもふに目がくらんでるぶー


君の趣向が理解できません。



肝心の入浴は好きかどうかは微妙。
この際、お風呂場ごと好きになってもらえるよう
ポチッと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
いぬが見るビデオ
2009年06月22日 (月) 23:55 | 編集
図書館の蔵書検索をしていたら、こんなビデオを見つけた。

解説に、

「イヌだってビデオぐらい見たい。
犬の目の高さで撮影された、迫力あるシーンの連続。
都会の犬たちのストレス解消にもグッド!」

とある。


ぶーが都会の犬・・・かどうかは別として
ほんとにビデオを見るのかどうかちょっと試してみたい。


で、借りてみた。


じゃん。
いぬが見るビデオ


さて!さっそく見てみようか。



あ。



あれ?



これVHSじゃん・・・



ごめん、うち、VHSなかったよ。



すみません、出直します。がっくし。
よく確かめてほしいものだよね。
(借りる前に気付くよねぇ。ふつう)



ビデオは果たして見られるのか?(望み薄)
期待させといて肩透かしをくらったぶーに
なぐさめのポチっをお願いします。
人気ブログランキングへ
祝・8ヶ月
2009年06月21日 (日) 23:55 | 編集
本日で満8ヶ月になりました。

人間の年齢に換算すると12歳。小学6年生ですな。

鼻デカぶー
(ちなみに体重10.2kg。いよいよ10kg突破)

確かにトイレは上手になったけど
その分、ガウガウ&イタズラ度合いが進行している気が。

笑顔ふりまけば、何でも乗り切れると思ったら大間違いですよ。


悪いことしたら、


うりゃうりゃ、こうしてやる。
変顔ぶー



まだ変顔が甘い!と思う方、頑張りますので
ポチッと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
リベンジ・湘南ドッグパーク
2009年06月20日 (土) 23:55 | 編集
先日、びびりっぷりを発揮した湘南ドッグパークへ再び。


やっぱり腰が引けている。

恐る恐る
(胴を伸ばせるだけ伸ばし)


絡めば、狩られ役。

追われる


こっちでも狩られ。

また、追われる



やっぱり、ワンコよりかわいいコ。

かわいいこはすき


リベンジ、微妙・・・
慣れるまではまだまだ通いますよ。


にま。



修行に必死なぶーに、ポチッとご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ
快方へ。
2009年06月19日 (金) 23:55 | 編集
諸事情によりボロボロになったカラーを持って病院へ平謝り。

ごめ、
んな、
さい。

なんとお咎め、買取なし!医者サマ、ありがとう。


患部を診ていただくと、今の薬を飲み終えたら治療終了、
後は経過観察、ということになった。


よっ。
カラーからも開放。(延べ6日間装着)



腸炎はというと、薬を飲んだら即、ゴロゴロも止まり、
今までより、「理想的な感じの」をするように。
よかったよ~。


これからは、ポツポツができたら即病院。


サマーカットは・・・うーん。検討中。



カラーつけてたときのほうがいたずらされないし、
おとなしくてよかったなぁ・・・なんて、
ちょっぴり考えた飼い主にも、戒めのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
エリザベスカラーを考える。
2009年06月18日 (木) 23:55 | 編集
病院で、エリザベスカラーをつけることになり
家に戻ってきたときのぶーの落ち込みようといったら
それはそれは、ひどいものだったらしい。
(その日はねたろーが病院に連れて行ってくれた)

家に戻っても、玄関でぺたんと座り込み
体全体からブルーなオーラを放出。


3日目頃から、だんだんと慣れてきて
活発さも見られるようになってきた。

カラーの横顔
(なんか邪魔なものがついたけど、ごはんは
いつもよりおいしいし、なんて思っていたに違いない)

こぎ子さんが昨日の記事にコメントして下さったように
ぶーに貸し出されたカラーは直径も大きく
歩くとずりずり床を擦るし、
扉や壁にがっこんがっこん引っかかり、不便そう。


で、探してみた。


ソフトタイプのカラー。これだと壁に引っかかったりしないし
つけたまま寝転んでも邪魔にならない。


結構、手作り派も多く
プラ製のゴミ箱の底を抜いたものや
クリアホルダーを円すい型に切って作ったもの、
キルティングを縫い合わせたものなどあった。


ぶーはいつまでつけなくてはいけないのだろう。

代わりにつけるならどれがいいかな~
なんて考えていたある日。


はい。お約束。

お約束の顛末

留守番中に、どうやったか器用にはずしたらしい・・・


をーい。こちら、借り物なんですけれども。

反省はしてないと思う


病院さま、ゴメンナサイ・・・


病んでても破壊王は健在。
ぶーに戒めのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
表在性膿皮症
2009年06月17日 (水) 23:55 | 編集
5月下旬のこと。

内股(後ろ足の裏側)に、ぽつぽつと赤い発疹が2,3あるのを発見。
お風呂に入れたい時期だったが様子をみて、延期。

それから2週間。

ぶーがしきりに内股をなめるようになり、
(どうやらかゆいらしい)
それは、その部分一体に毛玉ができてしまうほど。


これはおかしい・・・と思い、病院へ。



病名は「表在性膿皮症」。


ブドウ球菌などの細菌が増殖して起こる皮膚病で
原因は色々。
ぶーの場合、かゆいからとなめてガジガジしてしまったので
皮膚に傷が付いてさらに悪化してしまったのだそう。


で、こんなんなりました。


エリザベスぶー
(足が体操選手)


同時期、静かな部屋で本を読んでいると


「ぐるるるるる・・・」


「きゅうぅぅぅぅ・・・」


とおなかが鳴る音がし
(それは、え。自分?と勘違いするほど大きな音)
散歩に行けば、かなりゆるゆるな排泄だったので
それも調べてもらうと「腸炎」とのこと。



で、処方された薬たち。

豪華な病気食

抗生剤、下痢止め、かゆみ止め、
そして、犬缶。


さすが、病人にはメロン。病犬には犬缶。
与えると病気とは思えないほど、見事な食べっぷり。


ちなみにこの表在性膿皮症という皮膚病、
じめじめした時期、毛の長い犬はかかりやすいそう。

まさに、梅雨時のぶーは要注意。


さらに、今回患部をなめてしまったことが
状態を悪くしてしまった原因。


気をつけるべし。


今は朝晩、患部を消毒するのが、ぶーとの戦い。


「がるるぅぅぅ、をんっ、ぐぅぅぅ・・・」


ごめんよ~。いじめてるんじゃないのよ~。
しばし、不自由な生活だけどガマンね。



エリザベスカラーも意外に似合うけど、早く外せるよう、
応援ポチっをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
最近の肉球。
2009年06月16日 (火) 23:55 | 編集
ぶーを飼い始めた頃、感動したこと。


「肉球がぷにぷにしてやわらかい~」


さわっていると、ときどき、ぎゅっと
足を引っ込めるのもこれまたかわゆし。

ちびな頃の肉球
(足の裏がピンクですから)


時は流れて、早半年。


肉球もすっかりオトナになりましたよ。
生後7ヶ月の肉球


この2枚、撮影した足が違うと思うのだけど
足の裏の肌の色が黒と白、すべての足で模様が違う。

小さい頃は白黒はっきりしていたけれど
地面を踏みしめるようになると、すっかり肉球も固くなり、
色の違いが分かりづらくなってきた。


ああ、戻らない。あの日のぷにぷに。


でも、モフ尻は変わらず健在。
モフ尻





仔犬の肉球が大好きな方、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

湘南ドッグパークへ行く。
2009年06月15日 (月) 23:55 | 編集
ぶーが住む藤沢の隣にある茅ヶ崎市には
湘南ドッグパーク」という市公設の施設がある。

なんと、素晴らしい試み。ビバ茅ヶ崎市。


ぶーは藤沢市民のフジサワンコであるが、
登録すれば茅ヶ崎市以外のワンコも利用できるのだ。

・利用登録申請書(サイトからダウンロードできる)
・120円切手を貼り返信先を記入した封筒
・400円分切手(80円切手5枚)

これらを送ると1.5~2ヶ月後に利用手続きが完了し、
登録書類が届く。申請中でも利用可能。


で、さっそく行ってみた。

湘南ドッグパーク入り口
(緊張)


で、どれだけびびりぶーだったか、以下ご覧いただきたい。



ニオイかがれて、尻込みし。
びびりぶー1

自分より大きな犬は物陰に隠れ。
びびりぶー2

かと言って、自分より小さくても、やっぱりダメ。
びびりぶー3

最後は遠くから眺めるのみ。
びびりぶー4


このびびりっぷり、何とかならないものかしら。


ぶーにワンコ友達ができるよう、励ましの応援クリックをお願いします~
人気ブログランキングへ
この木なんの木
2009年06月14日 (日) 23:55 | 編集
散歩で立ち寄る公園に植わっている木。
今、たわわに実がなっています。
実がたくさん


実はこんな感じ。
緑色で青っぽい匂いがする固い実です。
緑色で直径5~6mm

この写真の背後にも写っていますが、
地面に落ちたこの実を拾って食べるのです。

おいしいのかと思って、ちょっとかじってみたら(冒険)
結構すっぱい。


よく見かけるけど、何という木なのだ?

謎の木全貌
(気になる木)

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。



頼むから拾い食いはやめて欲しい。
だって食べたいんだもの
(だっていいニオイがするんだもの)


うちの近くにもこの木あるよ、という方は
ポチっとクリックお願いします~。
人気ブログランキングへ
モフモフ山の作り方。
2009年06月13日 (土) 18:40 | 編集
◎材料:モフモフなコーギー1頭

◎道具:本日はケッシーラバーブラシを使います。
←Lサイズがおすすめ

ほかにもこんな道具があります。
持ちやすく毛がよくとれるのでケッシーを一番使ってます。
道具の数々



◎作り方:モフモフをシャバシャバとすく。
(ガウガウなので一部画像をカットしてお届けします)

あ~~
あ~

れ~~~
れ~



はい、できあがり。所要時間5分。


モフモフ山のできあがり



やればやるほどモフモフ山はうず高くなりそうだけど
私が飽きっぽいので、5分。


お金の山だったらいいのに。
材料側の機嫌も5分が限界。



5分間がんばったぶーに、「おりこ~ぅ」のポチっをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


※同じテーマの記事がここにも。

日課のブラッシング。いつもコームでやっていたのですが、ブラシのがいいよとのコメントを頂き、単純なわたしはそれからブラシ派になりました(笑)パピの頃は道具を見るだけでオモチャと勘違い、動きまくってガウガウしまくって、ゆっくりブラッシングなんてできなかったのですが、最近はブラシを見せて「キレイキレイしよっか!」と言うとソファに飛び乗ってスタンバイするまでに成長しました。助かるよぉぉ!で、適当に体をひっ...
いち、にの、ヒノっ! 毛玉と記念撮影♪


豚が好き。
2009年06月12日 (金) 23:55 | 編集
ぶーは豚好きである。

(ホンモノが好きかどうかはまだみせたことないから、不明)


豚耳。
豚骨。
どれも好き。

そこで、先日、カインズホームで購入した豚鼻を与えてみた。

テンション高!ヤッホー!豚!
ぶーのブー顔


落ち着いて、ニオイチェック。
おそるおそる。



で、


ちょっと様子見。


あれ?あれれれれ?


先日、伊良湖で豚耳ホールをあげたときもそうだったけど
どうも、ぶーは「丸ごと」が苦手らしい。


といいつつも、最後はしっかりぜんぶ食べるんだけども。



自分も、豚足とか魚の目玉は苦手~という方は、
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
服を買う。
2009年06月11日 (木) 23:55 | 編集
コーギーが服を着ているのは、カワイイだけではないと
飼ってみてはじめて分かる。

たとえば、雨上がり。早朝。

お散歩するにはとても気持ちがよいけれど
帰ってくるとお腹まわりはとんでもないことに!
昨日の記事参照


加えて、抜け毛。


毎日、そんなにせっせと増産しなくてもいいのに
気付くとふわふわとした毛玉が部屋を舞い・・・


ワンコ服は、おなかの汚れを防いでくれるし、
抜け毛も抑えてくれる重要な存在。


が、しかし。


意外に高い。しかも、コーギー用は少なく、
現実的にはネットに頼るしかない感じ。
HANZOとか憧れるよねぇ・・・

そんな中、服を新調しました!しかも3着!


エントリーナンバー1。プリントがポップ。キュートさを狙って。
戦隊イエロー


エントリーナンバー2。バックプリントでかわいく。
戦隊ブルー


エントリーナンバー3。今年流行のマリン感を取り入れて。
戦隊レッド
(なぜか鏡ごしにカメラ目線)



さて、購入したのはこちら。


購入先はこちら

庶民の味方、「ユニクロ」と「ファッションセンターしまむら」。

1と2がしまむらで2枚組380円。3がユニクロで1着390円。
いずれも80センチのベビー服なのでした。


おなかが汚れなければよいので、多少、丈が短いのもご愛嬌。
しまむらは今まで行ったことがなく、
初めて行ってその安さにびっくり。

今回の3着のうち、オススメはユニクロ。
写真には写っていないけど、裾にイカリのタグがついていたりと
ちょっぴり流行を取り入れてるところがイイ。


庶民派バンザイ。


意外にイケてると思って下さった方は、
ポチッとクリックお願いします~

人気ブログランキングへ
高速道路を楽しむ(上り)。
2009年06月10日 (水) 23:55 | 編集
浜松ICから東名高速に乗り、向かうは鮎沢PA。
なぜなら、ここにもドッグランがあるのです~。

鮎沢PA
(ドッグランから見た景色)

建物を正面に見ると、右側にドッグラン。
駐車場のすぐそばにあり、車から降りてすぐ利用できる気軽な立地。
しかも、ガッラガラ。
足柄と海老名の大SAに挟まれているため立ち寄る人が少ないのかも。


ささ、あそびたまえ。

楽しそうに走る


貸切だね。(雨上がりだからだけど)

解き放たれる


足やお腹がすごいことになっているけど、楽しそうだからいいか。

すでにどろどろ




ここでなぜか、ねたろーがぶーをけしかける。
このどろんどろんの中、ぶーと追いかけっこをするはめに。

襲うぶー

頼むっ。

P1010579.jpg

その手で来ないでっ。

飛びつかないでっ


結局、私の服もどろんどろん。ぶーも全身、どろんどろん。

ぶーも私もどろんどろん。
(満足げな笑顔)


肝心の旅先ではずっと雨で、
高速のドッグランで満足っていうのもどうかと思うけど、
まあ終わりよければすべてよし、ということで。



旅に出たら、最後はお決まりの。


旅のお決まり


2泊3日の伊良湖旅終了。


次回の旅は晴れますよう願いを込めてポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
砂丘へ。
2009年06月09日 (火) 23:55 | 編集
日本3大砂丘のひとつ(諸説あるが)、中田島砂丘。
凧揚げ大会を終えたばかりのその場所へ行ってみた。


静岡の海にただずむ




雨で動けなかったためにたまっているであろうストレスをここで発散。
人間と追いかけっこ。


ほらほら、こっち。

追いかけっこ1


こっちだよ~。


追いかけっこ2


つかまった。


追いかけっこ3


砂丘というと、遠くまで波打った砂の模様が延々と続いている・・・
・・ようなイメージがあるのだけど、
雨のせいか、湘南の浜との違いがよく分からず。

ま。いっか。

追いかけっこ4


シャワーはないけど広い駐車場や
トイレはあってサーフィンにはいいかも。



次回で、旅の話が終わります。
もう少しだけお付き合いください。


ぶーに「あと少しだ!頑張れ」の応援クリック、お願いします~。

人気ブログランキングへ

伊良湖で収穫体験。
2009年06月08日 (月) 23:25 | 編集
最終日。

伊良湖付近はとても温暖で、色々な野菜が取れる。
なかでも有名なのはメロン。
これはオススメ。ほんとにおいしい。

でも、まだメロンの季節には早いため(つくづくざんねん)
近くのファームで野菜の収穫を体験。

新たまねぎ。
たまねぎたくさん

とっても大きい!・・・けどあまり伝わらないので比較。

卵とぶーと比べてみた
直径13cm、なんと870g。
手前の白いのは卵。

他にもスナップエンドウやじゃがいも、イチゴなどを収穫。

ぶーにもイチゴの新品種、かなみひめをおすそわけ。
かなみひめは酸味がきいていてさっぱりしたイチゴ。
おすそわけ。

でもおみやげは紅ほっぺに。
おみやげの紅ほっぺ


ぶーはイチゴならどの品種も好きみたいだけど。

ぶーもイチゴ好き

ようやく雨が上がったものの、本日最終日。
少しずつ、東へ向かいながら帰りましょう。


まだ、つづく。

宿に着いて。
2009年06月05日 (金) 06:00 | 編集
閑話休題。

約300kmドライブの目的地、伊良湖へ到着。

休暇村伊良湖の看板犬もやります
(雨の合間に撮れた唯一の現場っぽい写真)
雨がひどく、コテージの外観写真は撮らず、
詳しくは伊良湖休暇村サイトで。


お部屋は和室が1間とキッチン、リビングの1LDK。
キッチンの高さや下吐水の蛇口(←かなりマニアックな視点)
などから建った時代を感じさせる。

台所チェック。

でも、室内はきれいに掃除されていて清潔感はあり、落ち着く感じ。


ぶーもひと通りクンクンして、チェック終了。
トイレも無事、成功。でかした~!拍手喝采。

休憩タイム

成功報酬の豚耳ホールをゲット。
でもあんまり好みじゃないらしい。



さて翌日。




雨が止んだのでちょっとお散歩。
外では色々なものをくわえるので、本当に目が離せない。

花。
くわえたもの、その1


枝。
くわえたもの、その


で、さいごはこれ。
くわえたもの、その3




スズメのコ。
スズメッコ

雨上がりに巣立ちの練習をしているところを
トコトコと歩いてきたぶーにぱくっと食われる。

一度は口の中に入ったものの、口から離した隙に
あわてて茂みに逃げ込んだスズメッコ。


あー。びっくりした。
生で食べちゃうかと思った。




ナマモノはどうぞご遠慮くださいませ。
食べるのはこれにしときます

ユーカヌバ先着1万名様にもれなくプレゼント
2009年06月03日 (水) 12:55 | 編集
よくプレミアム・ドッグフードとしてリストにのっているユーカヌバ。
発売元はP&Gなのですね。

そのユーカヌバの試食サンプル先着1万名キャンペーンが実施されています。


Eukanuba ユーカヌバ試食サンプル10,000名様プレゼント!
http://www.eukanuba-cp.jp/


早速応募。


食べてくれるといいな。
なんでも食べます

まあ、心配するでもなく、与えるものは何でも食べてますが。

おりこう?
2009年06月02日 (火) 12:55 | 編集
今朝は毎朝5時に鳴くめざましわんわんもなく、よく眠れたな~。

最近は帰宅してもサークル内がとんでもないことになっていることも
なくなったし、目を離したすきに粗相されることも少なくなったし
だんだんおりこうになっているのだなぁ・・・しみじみ。


さて。起きますか。


おはよー!ぶー。



ん?


こら。どいて。
どいて。

どーいーて。
だからどいて。


あ。



あ。



あ~あ。
あ~あ。


だから静かだったのね・・・(泣)


おりこう、撤回。やっぱり破壊王。
Powered by . / Template by sukechan.
