湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
閑話~ファビコン設置
2009年05月30日 (土) 23:55 | 編集
ふと思い立ってファビコンを作ってみました。

ファビコンとは、ブラウザのタブやアドレスバーの先頭に表示される
小さな画像のこと。
ここに、肉球の画像を作成し、設置してみました。

ブラウザイメージ



顔バージョンも作ってみたのだけれど、今イチぶーに見えないので却下。
ファビコン顔バージョン


ちなみにファビコンはこのツールを使用して作成。
Favicon(ファビコン)エディター

ほんと便利な世の中になったのう。
ツール提供の方に感謝。

※IEだと表示されないこともあるようです。気長に修正していきます。
雨だから寄り道。
2009年05月29日 (金) 12:00 | 編集
結局、雨が降り続いたまま、高速道路を降り、一般道へ。
ほんとに、私は雨女。でも、雨女なりに色々考えた。

天気がよければ、観光地を回ったり公園に行くけど
こういうときは、屋内だっ。

で、行ったのがココ。
トムキャット本店前にてグラビアポーズ

トムキャットである。

豊富な品揃えとリーズナブルな価格で
安心できるお店ではないかと思っていたが
今回愛知県に行くし、お店はICから近いし、一度行ってみるのも
楽しいと思い、立ち寄ってみた。

店の外観は、近所のホームセンターや大型ペット用品店と比べると
とってもオシャレなレンガ造りで、まるで
マンションのエントランスかショールームみたい。
トムキャット上なめのグラビアぶー

思わず通り過ぎちゃいました。


さほど広くはない店内に商品が積まれていて
外観と比べオサレではないけれど、フードはたくさんの種類があり、
扱っていない銘柄はないんじゃないかと思うほど。
洋服も試着可能なところがうれしい。

ここで、プロプランのパピー用フード17kgを購入。5,680円也。
搬入時に袋に傷がついてしまったものは1000円引き等で
販売されていたりと来店ならではのお買い得もあり。


そこで、私たちは見つけてしまいました。



先日、カインズホームでも購入したのだけれど
それをはるかに上回る大きさ。



比較写真にぶーも入っていただきましょう。


じゃん。
骨、比較写真

なんと長さ28cmの巨大ボーン。私のひじから先ぐらいまである。
小さいほうはカインズホームで購入したもの。

どうせくれないんだとやさぐれ中

このとき、あれこれアングルを変えて写真を撮っていたら
またやさぐれちゃいました。すまんすまん。


旅の話じゃなくなってきましたが、つづく。
高速道路を楽しむ(下り)。
2009年05月27日 (水) 12:00 | 編集
東名高速で厚木IC(神奈川)~豊川IC(愛知)まで行くと5,300円。
が、土日祝限定のETC割引だとな、なんと1,000円!
とてもおトクな感じ!ドライブ楽しいね!


・・・雨さえ降っていなければ。


まあ、途中で止むかもしれないしね!(無理やり明るい)

できたらぜひ、途中で止んでいただきたい。
なぜなら、東名高速道路にある、ドッグランを利用したいのだ。

ほどなく、東名高速の足柄サービスエリア(下り)に到着。

が、都合よく雨は止まず、仕方なく人間だけで下見に行く。


SA入ってすぐのEAST館前に車を止め、
建物左奥の階段を下り、トンネルをくぐると、あった。

ほぉぉぉぉ。とても見晴らしがいい!
足柄SAドッグラン

緑に囲まれて、天気がよければ気持ちよさそう~。
ラン内設置のワンコ用プールも、ぜひ体験させてみたい。
足柄ドッグランにはプールもある
(空はどんよりだけど、空気は澄んだ感じ)


とても景観がよく、人の行き来が多い場所から切り離された
空間なので、犬もほっと一息つけるかも。

しかし、ここにたどり着くまでの階段部分を
犬を抱えるのはしんどいなーとちょっと思ったりして。
気付かなかったけれど、スロープはあっただろうか。


次回はそのあたりを確認しつつ、
利用するのを楽しみにしてSAを出発。
ぶー。ごめんよー。



ほかに(下り)でウンチやペットシーツを捨てることが出来る
ペット専用ダストボックスがあるのは
・富士川SA
・日本平PA
・日本坂PA
・牧の原SA
・遠州豊田PA
・浜名湖SA


富士川SAは富士山の見晴らしがとてもよく、
ドッグランはないけど、遊歩道はあるのでオススメ。

私たちは浜名湖SAで2度目の休憩。
人には便利なサービスエリアだが、人が多すぎるので
犬連れは気を使うかも。

売店には犬用の和風なお菓子が売られていました。
犬用のお菓子もある
買ってないので、食いつき度合いは不明。
ドラ弁という犬用のお弁当もあるそうな。

ぶーはちょっとだけ車を降りてトイレしたのみで
あとは車中にいたため、やさぐれモード。
従って写真なし。

天気だったらきっとこんな顔してるに違いない。
やさぐれてないときの笑顔



つづく。
ぶーと行く、初めての宿泊旅行。
2009年05月25日 (月) 23:55 | 編集
2008年12月に迎えたときからいつか実現してみたかったこと。

犬を連れた宿泊旅行。

犬にやさしい街、たとえば
カルイザワンコとかコブチザワンコになり、
街や自然を楽しみたい!と思っていた。

が。

いざ、調べてみるとそう簡単ではなく・・・

・狂犬病注射済みであること
・ワクチンの接種済みであること
・基本的なしつけができていること(特にトイレ、吠え、噛む)


・・・ぜんぶ、だめじゃん。
仔犬はやはり連れて行けないということか。
(今思えばかなり無謀な夢だった)


モフモフなぶーを雪山に連れて行って
雪のなかにぽふって入れたかったな~。

うっかり雪に埋められそうだった頃
(今よりもっとモフモフだった頃)


かくして時は過ぎ、4月に入って速攻、狂犬病注射と登録をし、
晴れて旅が出来る条件を備えたワンコとなった。
(しつけは微妙)


で、どこいきますか!


初めての旅に選んだのは
軽井沢でもなく
小淵沢でもなく
昨年、ぶーが来る前に2人で出かけた海にした。

休暇村 伊良湖
http://www.qkamura.or.jp/irako/


ここは三河湾国定公園の中にあり、海はすぐそば、
敷地内は散歩にぴったりな林や原っぱが広大にあり、
コテージはお隣さん同士が離れて建っているため
万が一、わんわん言ったりしてもご迷惑をかける
確率が低いのでないかと前回、利用したときに思ったのだ。


あと、心配なのは、
神奈川~群馬以上の長距離ドライブの経験がないことと
私が、自他共に認める「低気圧を呼ぶ女」であること。


ああ、雨、降らないで。



週間天気(神奈川・静岡・愛知)

5/3(日)晴れ:お集まり会。
5/4(月)晴れ:よしよし。
5/5(火)曇り:あれ?ちょっと前まで晴れだったのに。
5/6(水)あめ:え?
5/7(木)あめ:えええ?
5/8(金)晴れ:「・・・」

そして、5/6(水)から8(金)の2泊3日で
わたしたちは旅立ったのでした。


前途多難。


つづく。
白と黒
2009年05月24日 (日) 23:55 | 編集
ぶーには2つの顔がある。
よくみると二色

右から見た顔と左から見た顔、毛の境目も微妙に異なるし
見た目も違う。


でも一番違うのは・・・・



さらに拡大

左右でひげの色が違うこと。
右は白、左は黒。


迷い犬になったら、特徴に書こうっと。
アカマイ設定、検証中。
2009年05月23日 (土) 10:00 | 編集
記事高速化についてでお知らせしたとおり、
アカマイ設定(広告を表示することで記事表示が早くなるサービス)
を使用せずきました。

広告は意図しない文章が出るのでやはり好きではないけれど
画像表示やプラグイン等も増えてきたので、利便性を重視して
実験的に復活してみようと思います。
私のヘボPCでもなんとなく体感できたし。



ごはんや散歩がはやいほうがうれしい。
by ぶー
またりぶー


7ヶ月=10歳
2009年05月21日 (木) 23:55 | 編集
犬の年齢を人に換算すると、生後1ヶ月で1歳、
3ヶ月で5歳、4ヶ月から6ヶ月までそれぞれ6歳、8歳、9歳、
そして本日満7ヶ月で10歳。

ほほう。おおきくなったのう。
小学4年生です。

確かに満6ヵ月を越えてから、
明らかにトイレの失敗が少なくなったし、
甘噛みしても「痛いっ」というと離してくれるし、
テーブルの下でおとなしくひとり遊びもできるようになったし、
思わず「No!!!!」と絶叫するようないたずらが少なくなった。

もこもこふわふわだった毛並みも少しずつ抜け替わり
背中は硬い毛の分量がだいぶ増えてきた。
胸元や顔、オシリはまだ「もこふわ」だけど。
思っていたほど毛足も長くないようだ。

本日の体重は9.6kg。前回の病院計測時(5/10)よりプラス0.2kg。
成長もゆるやかになってきたよう。

オトナになると、世話の手間が楽になりうれしいけど
喜んだりうれしいときは体ごと体当たりしてくる、
そんな無邪気な部分はそのままでいて欲しいと思うのでした。

テーマソング
2009年05月20日 (水) 23:55 | 編集
ぶーにごはんをやるときは歌を歌っている。
この歌が口ずさまれると、どんなことをしていても
サークルに脱兎のごとく、走って戻ってくる。

これ。




ざんねんながら、CMはもう放映されていないのだけど
ごはんといえば、この歌。

ごはん、という言葉には反応しなくても
この鼻歌には反応。


ごはんが ごはんが ススムくん♪

はやく、おくれ

あ、ごめん、うっかり歌っちゃった。

歯磨きは3分
2009年05月19日 (火) 10:00 | 編集
犬の口の中は人間と違いアルカリ性なのだとか。
そのため、虫歯はできにくいが歯石はつきやすい。

人間も犬も長生きのためには歯が命。
デンタルケアせねばと意気込んで買ったのが、グリニーズ。
グリニーズを前に笑顔

まるごと葉緑素で出来ているよな色。
人の食べ物で言うと青汁?

実はこれ、12月に購入していたのだが
パッケージをよく見たら注記に「生後6ヶ月から」と書いてあり
それからじりじりと数ヶ月温め、満を持しての登場。

さあ、召し上がれ!
一応、初物は慎重




1分で完食。あっという間・・・




え~~。


別にいいけど・・・

食べないよりいいけど・・・

噛まずに飲み込んだらだめじゃん・・・

何か?


ともあれ、歯は大事にしようね。
今度はホンモノの雑誌掲載!
2009年05月18日 (月) 12:00 | 編集
コーギースタイルNo.22(P.40)に
すいらずファミリーのアンリさんが載っています!



だいすきなボールと一緒に笑顔で写っている写真を見て
即、アンリさんだ!ってわかりました。
本屋でおお!と思わず声が出てしまいました。

ぶーを飼う前、アンリさんのblogに通い、
おしゃれなお部屋やワンコグッズをみながら
しつけが行き届いた素敵なボール犬になることを夢見たものでした。
(現実は厳しい・・・)

生食がテーマのページ、材料や作り方などが載っていて
はじめて生食チャレンジするには参考になります。
ハンバーグなどにして人が食べても大丈夫そうなくらい
美味しそうです。
手作り食を作れるってスゴイなあって尊敬します。


今回、記事掲載のお許しをいただくのに、
いきなり初めてコメントお送りしたにも関わらず、
丁寧なお返事を下さった
hen**corgyさん、ありがとうございました!
今は娘さんのアカリちゃんとアンリさんが仲良く暮らす様子が
たのしく綴られています。
http://blogs.yahoo.co.jp/henrycorgy/



余談ですが、土曜日、PCにカフェオレをぶちまけ、
壊してしまいました。

慌てて分解して乾かしてみたところ、とりあえずこうして復活。
でもやっぱりキーボードの動きがおかしく
思ったように打てないので
(ほのかにカフェオレの香りもするし)
これは買い替えかも・・・とほほ。
5月13日は愛犬の日
2009年05月13日 (水) 23:55 | 編集
今日はジャパンケンネルクラブが制定した
「愛犬の日」らしい。

私たちにとっては、毎日が愛犬の日。
本日も、ぶーは元気です。

ニュースにこんな記事を見つけました。


「犬の顔は飼い主に似る」という調査結果
(2009年5月12日18時10分 YOMIURI ONLINEより)


 犬の顔は、やっぱり飼い主に似る?――。関西学院大(兵庫県西宮市)の研究グループがペットと人間の「顔面相似」に関する調査結果をまとめた。

 同様の調査は海外にもあるが、外国人より顔つきの違いが少ないとされる日本人を対象にした実験は初めて。論文は、英国の国際学術誌「アンスロズーズ」6月号に掲載される。

 文学部総合心理科学科の中島定彦教授(動物心理学)ら。愛犬団体の催しで、シバ犬やポメラニアン、パグなど40頭と、20~60歳代の飼い主40人を無作為に選んで顔写真を撮影し、犬と飼い主を正しく並べた顔写真20組と、わざと違えて並べた20組を用意。学生186人に見せたところ、62%の学生が「前者が正しい組み合わせ」と回答。別の学生187人も、66%が前者を選んだ。

 長い髪の女性は垂れ耳の犬を選び、短い髪の女性は立ち耳を選ぶ傾向があったといい、中島教授は「人は見慣れたものに好感を抱くため、自分の顔とよく似た犬を飼い犬に選ぶ傾向があるのでは」と話している。



ねたろーが、ぶーは私に似ていると言う。

それはたぶん、顔ではなくて、
自由奔放だとか勝気だとか、
そういうところを言っているのだと思うけど。


これにも似てる気がします。
目がまん丸なところとか、口がきゅっとなっているところとか。
思わず買ってしまったリラックマの佐久間ドロップ


でもこうやって一緒に写ると似てないような。
だいぶ鼻先ものびてオトナ顔になってきたからかも。

日々成長しているぶーでございます。
肘枕。
2009年05月11日 (月) 23:55 | 編集
日中、ぶーのシゴトは留守番である。

帰宅までの間、どんな感じなのか不安なので
webカメラをねたろーに構築してもらい、
飼い始めた当初から、外出先でチェックしている。

Webカメラ代、数千円でシステム完成。
ああ、インターネットってほんとに便利。


日中はほとんど寝ていることが多く、寝相は相当悪い。
まあ、のびのびと、寝ていてくれてなにより。

・・・うらやまし。

(最近、朝5時頃起こされるので慢性的に寝不足の私)


ある日、チェックしたら、ひじ枕してた。

ふてぶてしく寝ているぶー

(よーくみると、前足は2本とも胸の前にあるのだけれども
どうも、ひじ枕をしながらうたたねしているように、みえる)


そこそこ広いサークルで
そんなに網にくっついて寝なくてもよいのにね。

フィラリア予防薬と迷子札。
2009年05月10日 (日) 23:12 | 編集
昨日、フィラリアの検査と薬をもらいに病院へ。
血液検査の結果はシロ。血液成分も正常とのこと。
体重、9.4kg。ギリギリ10kg以下の投薬量に。
が、まだ増えそうなので薬は1回分にし、来月、再計測。

薬はフツーの錠剤。おやつタイプとかチュアブルタイプを
期待していたのに、なんかざんねん。
薬はミルベマイシンA

チーズにくるんでみました。
チーズにくるんでみました
(目が真剣)

ぶじ、飲んだようで一安心。


そのあと、駅まで出掛ける途中に迷い犬に会う。
首輪はしているけど飼い主さんがおらず、
車が行き交う道路でおたおたしていて危ない!

ほっておけず、呼ぶとしっぽを丸めながら近寄ってきました。

首輪には今年の狂犬病注射済みの札と迷子札のようなものが
下がっていて、何とかその迷子札を見せてもらおうとするのだが
怖がって触れさせてくれず。

なんとか苦労して迷子札を確認すると・・・

えーっ。何も書いてない。


困っていたら、付近に住む方が犬を誘導しながら歩き回ってくれ、
自力でおうちを見つけることができたのですが、札をつけていても、
書いてあることが読み取れなければ意味がないと実感・・・


ぶーの鑑札の裏には名前と電話番号を書いてあるけれど、
ひらがなで大きく書き直すことにしました。
迷子にならないと思っていても、何があるか分からないし。

これで安心?
基本は一人でどこかへ行かないようにね、よろしく。


雑誌掲載!
2009年05月09日 (土) 23:55 | 編集
ぶーが雑誌の表紙に!
family&friends表紙


・・・というのは冗談で、好きな画像から表紙っぽい画像を作れる
ジェネレーターを用いて作成してみました。
■Magmypic http://www.magmypic.com/

こちら↓のジェネレータではWIREDとかPLAYBOYっぽい表紙を作れます。

TIME表紙

■WriteOnIt http://www.writeonit.org/magazine.php


ほかにもこんなジェネレータがあります。

■デコじろう http://decojiro.net/
テレビや新聞の号外等を作成できる

■ニソテンドーDSジェネレーター http://byokan.net/ds/
ニンテンドーDSのパッケージ風画像を作成できる

■Framer http://bighugelabs.com/flickr/frame.php
ポラロイドや切手、フィルム等のフレームをつけることができる


フレームをつけるだけで、「っぽく」なりますよね。
湘南にも咲いています。
2009年05月06日 (水) 06:25 | 編集
いち、にの、ヒノ!の記事にトラックバックしてみました。

春は花も多いし緑も青く、歩いてて気持ちがよいですよね。
ナガミヒナゲシ、湘南の散歩道にも咲いています。
ナガミヒナゲシ

色違いもありました。
ナガミヒナゲシ色違い
わずかな隙間から伸びて
花を咲かせているところに生命力を感じます。
日本のたんぽぽもがんばれ。

公園にいくとレンゲソウシロツメクサが咲いていたので、
昔を思い出しながら花輪を作り、ぶーの頭に乗せてみました。
(※まりもさん、ご指摘感謝です!)
レンゲのティアラ
本人、超嫌がって正面からの写真は撮らせてもらえず。ちぇ。


ぶーとのGWはまだまだ終わりません。
はるはいいよね
今日から初めての宿泊旅行に行ってきます~。

[最終回]2009春・すいらずファミリーお集まり会
2009年05月05日 (火) 23:55 | 編集
群馬LOVEの私たち、お集まり会の帰り道に寄ると決めていた場所、
カインズホーム。
カインズホームスーパー センター 前橋吉岡店
横須賀店も大きいけど、ケタが違う。

ここで、ぶーのおやつをゲット。
豚シリーズ
豚耳(丸ごと)と豚鼻、牛骨。

ぶーは豚耳が大好き。骨もまぁ好きだけど
食べっぷりから想像するに豚耳が一番好きらしい。

ならば、豚つながりで、今回は鼻も購入。100円なり。
耳も1枚、100円。
骨は280円。4ヶ月ほど前はこれ、680円でした・・・円高の影響?

人間もおやつが欲しいよねと、サーティーワンへ。
デッキテラスはワンコもOK。
ワンコ用の水と容器まで設置されていてとても親切。
サーティーワンのデッキから

ぶーもおやつ、食べようか。

じゃん。
Regaloチーズ味
(これはカインズで購入)

ワンコ用アイス。その名もRegalo
パッケージ横には「Regaloとはイタリア語で贈り物という意味です」
レガロちゃんと同じ謂れが書かれていました。
プレーンとチーズがあり、ぶーにはチーズを購入。
買うつもりはなかったのだけど、この製品名なら買っておかないとね。

初、アイス。
初アイス
目が真剣。どうして、もってこいゲームのときには
その目にならなかったの?

一口食べて味が分かってからは
スプーンじゃ足りず、食べたいモード爆発。
ください、ください

パッケージには体重5~10kgまでの犬は1個あげても大丈夫
とあるが、一気に冷たいものを食べて
おなかを壊しては困るので少しずつ与えてみました。


さてさて、皆のおなかも満たされたところで関越へ。
帰りにも寄りたかったところがもう1箇所、高坂SAのドッグラン。

向かう途中で、すでにランを楽しんできた
(たぶん)アイラちゃんご一家に会う。
(違っていたらゴメンナサイ!)
「コーギーちゃん、いましたよ」と教えていただき、ドッグランへ。

いました。けど、ぶーには興味なし。柴ちゃんに遊んでもらう。
コーギーちゃんとは絡めず

というか、さっきまではぜんぜんビビリだったのに、
この元気っぷりはどうしちゃったの。
元気に誘うぶー
(動きが激しくてゴースト化するぶー)

この後、暗くなってからコーギーのmixちゃんがやってきて、
ラン内を駆け回り、ぶーも大満足。

帰り、ねたろーが
「よかったな~」

と一言。
お集まり会ではせっかく遊びに誘ってもらっているのに
逃げるばかりで、人にも犬にも積極的に関わることが出来ず
ようやく慣れた頃は、会も終わりになり、
ちょっとざんねんに思っていたのだそう。

小さなドッグランだけど、楽しそうに遊べてよかったよ。ね。


お集まり会では、いろいろとありがとうございました。

すいらずファミリーのワンコたちは、みなかわいくて
お行儀よくて、飼い主さん方もいい方ばかり。
早く、その仲間に入れてもらえるよう、
たくさんの人や犬に触れてみんなに愛されるワンコになりましょう。

これからもどうぞよろしくお願いします。
[2]2009春・すいらずファミリーお集まり会
2009年05月04日 (月) 23:55 | 編集
※たくさんのすいらずワンコが登場します。
もし、掲載に問題がある場合はお知らせ下さい。



さて、会も終わりに近づき、ようやく落ち着いてきたぶー(遅咲き)。
兄妹犬のエマちゃんに会いに行きましょう。

エマ「おにいちゃん!」(想像)
感動の再会?
びびりぶー。後ずさり。

エマちゃんとぶー、生まれたときは360gと同じサイズ。
なのに、今じゃ体の大きさ(長さ)の違いは1.5倍ほど。
ぶーは体は大きいけど、肝っ玉はエマちゃんの方が大。
おにいちゃんっ


一緒にいた頃はこんなだったのにね。
お迎え直前のブリーダーさん宅にて
(2008年12月20日:左からエマちゃん、ぶー、ヒノちゃん)
・・・ぶーは変わりすぎ。

エマちゃん、ショーデビューに向け、練習がんばってね。
応援してます。
ぶーはビビりから卒業できるようがんばります。



さてさて、まだまだ終わりません。
こちらのワンコにもごあいさつせねば。

じゃん。レガロちゃん(凛々しい立ち姿)
立ち姿美しい、レガロちゃん
レガロちゃんはぶーと生まれ日が12日しか変わらず
一緒に育った仲なのです。大きくなったね。


到着直後、撮影させていただいたときは
レガロちゃんもぶーもご機嫌斜め。
一緒に写るの、いやでつ!
(すみません、肉球が可愛くてつい載せてしまいました)

でも終わる頃は、並んで撮影できました。
ようやく2ショット

でも仔犬ですから、すぐ飽きる。
もう、飽きました
(たびたびすみません)


さて、お集まり会の話はここまでですが、3へつづく。



[1]2009春・すいらずファミリーお集まり会
2009年05月03日 (日) 23:55 | 編集
※たくさんのすいらずワンコが登場します。
もし、掲載に問題がある場合はお知らせ下さい。



いよいよ、お集まり会である。
とにかくご迷惑のないよう、祈るのみ。
さぁ、出発!


をーん。関越道、渋滞30km・・・

到着が12時近くになってしまいました。

開催場所はWANport
WANportのカフェ、SUN'S
本日は15時まで貸切です。

会場へ入るなり「ブラボーくん?」と声をかけられる。
(記憶違いでなければ、なっつちゃんのパパではなかったかと)
名札もまだつけてないのに、見て分かって下さるなんて感激。


本日のまずひとつめの目的。小虎ちゃんへごあいさつ。
小虎ちゃんかわゆし

ことがりゅちゃん、実物もかわいくておりこうさん。
とても落ち着いています。ほ、本物です。うれしい。
blogに時々写っている飼い主さん方にもお会いできて感動。
(有名人に会えたよな気分)
2頭とも、ママ目線。
ぶーも一緒に写真を撮りたかったのですが、
全く落ち着きがなく、並ぶことすら出来ず・・・


ほかにも会場にはコーギーちゃんがたくさん。
こんなに一度にみたことない。(ブリーダーさんの庭以外)
ぜひ、ぶーも参加させて頂きたいコギ会議
トンネルくぐり、楽しそう
青空へそ天気持ちがいいね

フラフィのミークちゃん。ぶーをみて
「まだまだ(毛が)伸びるわよ」と言って下さったのですが、
こんな美しい毛並みにはならないよな予感。
さらさらミークちゃん
本当にキレイなコート。お顔もかわいいです。

写真は撮れなかったのですが、コロンちゃんがご近所
(しかもX丁目違いくらいの近さ)ということが分かり、
公園の地元ネタを色々教えて頂き、
引っ越したばかりの新参者としてはかなりありがたく。
散歩でお会いできたときは、よろしくお願いします。


さて、遅れての参加ながら、おいでおいでゲーム、もってこいゲーム、
出場させていただきましたが、もう、ホント、ダメダメでした。

最後のリレーは団体競技。榛名団の足を引っ張ってはならぬ。

が、並んでいるときも「もう帰ります」モード。
待機中も落ち着かないぶー

ハードルが飛べず、仕方なく抱っこするのに
なぜ、笑顔?
抱っこされ喜ぶ奴

でもみなさまのおかげで、1位のクレラップ、ゲットできました!
団体競技なので1位


2へつづく。
Powered by . / Template by sukechan.
