湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まろorぶー
2008年11月16日 (日) 23:00 | 編集
ブリーダーさん宅で迷いつつも決めたワンコ。
帰り道から、名前はすでについていた。

「ねえ、あのコ、どんな感じの性格かな」

「遊んでくれそうだよね」

「気が強いとか、優しそうとかまったく分からなかったね・・・」

「でも遊んでくれればいいや」

「ぶーだったね」

「ぶーだった」

「まろにもなりそうだよね」


ちなみに、まろとは顔に麻呂眉が出そうだよね、という意味である。
この時点ですでに名前は「まろ」か「ぶー」。
命名はねたろーである。


その後、ブリーダーさんから写真をいただく。
生後26日目のぶーとエマちゃん
(左がエマちゃん、右がぶー)

いままでに生まれたワンコたちの記録ページの中に
こんな感じの毛色は見当たらず、ブリーダーさんも
どうなりますかねぇ、とおっしゃっていた。
(小さい頃の顔立ちが桃夏ちゃんに似てるかな~と言われ小躍り)

エマちゃんは目が大きくて、実物もほんとに可愛かった。
というか、ぶー以外のワンコはみんな可愛かった。

海のものとも山のものとも知れずのはぶーだけかも。

・・・。

どんな風に育っていくのか、
これから毎週公開される写真がどきどきである。
スポンサーサイト
いよいよ、会える。
2008年11月08日 (土) 23:55 | 編集
普段はねたろーでも、ここぞというときは早起きである。
今日は、いよいよ仔犬たちに会えるのだ。

ゆうべはすいらずさんのHPで仔犬たちの成長を眺めたりして
よく眠れず。(もうすぐ会えるのに)


11時頃到着し、リビングへ通していただくと・・・


い、いました。かわいいのが2頭。
生後約1ヶ月を過ぎたレイラちゃんのコたち。

きゅわん、きゅわん、と鳴いたりじゃれたり、か、かわいい。
ぬいぐるみみたいなワンコたち。
まだ産まれて間もないのに、鳴き方や動きに
それぞれの性格というか、個性を感じます。

お顔もかわいい。骨格もしっかり。
ブリーダーさんも、ぜひ手元に残したい、とおっしゃる美犬たち。


で、もう1頭いましたよね。


ブリーダーさんに抱きかかえられ、別室からやってきたのは

あんぎゃーっ
ぶー生後18日目

まだ目もしっかり開いていないワンコ。
レイラちゃんのコたちは、美しいレッド&ホワイトのコートだが
このコは・・・何色?

「たぶん、セーブルだと思いますよ」

まだ生後3週も経っていないそのコは
手の中でもにょもにょ動いて、きゅーきゅー鳴いて、
とても小さくて、どんな顔になるのか、
どんな性格なのか、まだ想像もつかない。


でも、このコにしようと決めました。
目が開いた

理由はうまく説明できないけど、不安もあるけど、
そう、決めました。


どんなコになっても大切に育てます。

仔犬の選定のご連絡です。
2008年11月04日 (火) 20:24 | 編集
引越し完了。

・・・とほっとするのも束の間、とうとうきました!


Subject:仔犬の選定のご連絡です。
Date: Tue, 4 Nov 2008 20:24:04 +0900
From: SWEET☆RASPBERRY

10/9生のレイラの仔犬、10/21生のルイザの仔犬につきまして、
選定の順番になりました。



さっそく、ねたろーと深夜の緊急会議。

で、現時点でどのコということは決められず・・・
だって、どのコもほんとにかわいくて~。


当初は女のコがいいかなあ、トライカラーが可愛いねなどと
あれこれ話していたのだが、
順番を待ちながらいろいろな情報を得るうちに
性別のこだわりや、フルカラーやブレーズといった
見た目の要望もどーでもよくなり、

健康そうで、可愛いコ。

というごく基本的なところに落ち着いたためである。


何はともあれ、会いに行こう!ということに。
週末、早く来て~

Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。