湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
うまれました。
2008年10月21日 (火) 21:00 | 編集
毎日のようにチェックしていたSWEET☆RASPBERRYさんちの
レイラちゃんとルイザちゃんが出産しました。おつかれさまでした。
レイラちゃんは10/9、ルイザちゃんは10/21に。

申し込み当初は待ち順15番目くらいだったが
今回は選定のご連絡をいただけそう。


ブリーダーさんのページは在住ワンコの顔と名前を覚えるほど、
巣立ったワンコのホームページやブログもほとんど読みつくし、
その結果、私が好きなワンコの顔は

ルイザちゃん系

であることがわかってきた。

勝手にお名前を出して申し訳ないが、巣立った子犬たちの中では
個人的には、桃夏ちゃんと小虎ちゃんの大大大ファンである。
(おもしろ部門は雅龍くんに差し上げたい)
芸達者部門はマックくんを師匠と仰ぎたい。


というわけで、今回、ルイザちゃんと
ルイザちゃんの娘であるレイラちゃんが産んだ4頭の子犬たち。
ブリーダーさんからの連絡を楽しみに待ちながら・・・

引越し、しなくては!
犬の家も決まる
2008年10月03日 (金) 21:10 | 編集
物件が見つかったので、さっそく引越し準備。
現在、住んでいる部屋の退居検査を受ける。

「これだけキレイでしたら、いただけません」

敷金、全額返金。やったー。
(実際、本当にほとんど住んでいないし)


まだ、ワンコの選定順番は回ってきていないが
レイラちゃんとルイザちゃんの出産も控えているので
もしかしたら、ワンコと年越しができるかもしれない。

むふふふふ。

ブリーダーさんから、

・ケージ(サークル)は大きめがよい
・柵の高さは高めがよい
 (60センチだとゆくゆく超えてしまうかもしれないため)
・お迎えに来るときにはバリケン持参がよい

というアドバイスをいただいたので
改めて新居に置くサークルのサイズを考える。

よく見かけるのは幅90センチ×奥行60センチ×高さ60センチのもの。

室内をフリーにせず、基本的にサークルで過ごしてほしいため
少し大きめがよいかもとあれこれ探してみるが
なかなかこれ以上のサイズのものは見つからない。

そんな折、横須賀にカインズホームがオープンしたと聞き
行ってみた。

カインズホームはペット用カートがあって
(しかもペットシーツも用意されていてカートに敷くらしい)
ワンコも入店できる。ペット用コーナーも広い。

ペッツワンというカインズホームオリジナル商品のなかに
それはあった。

トレーつき木製サークルL
幅123センチ×奥行99センチ×高さ70センチ

お値段も手頃で、作りも納得。


犬はまだですが、ワンコのマイホームも決まりました。




Powered by . / Template by sukechan.
