湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
雪を探しに行く。
2011年01月18日 (火) 09:41 | 編集
今年こそ泊りがけで雪遊びに行きたい!

と思い立ち、ばたばたと予約して行ってきました!


那須へ。


・・・那須って北関東でもあまり雪が降らない場所で有名なのですね。
てへへ。知らずに予約しちゃいました。
特に今年は特に雪が少ないらしく1度しか積もっていないとか。


まあ、それならばおいしいものでも食べようかとまず行ったのが
和牛ステーキ 桜」。
どーんとしたたたずまいのさくら。
(通りを曲がると突き当たりに建物がどーんっと)


まず、
リンゴドレッシングのグリーンサラダとオニオンスープをいただく。
スープがサーブされた後に、私が少し中座したのですが、
冷めてしまうからと温かいものを再度出して下さる心遣いに
ちょっと感動。

メインは牛ロースステーキとビーフシチュー。

桜 特選牛ロースステーキ。

(撮るのをうっかり忘れて食べかけ)
ビーフシチュー。

お肉、やわらかくて味があっておいしかったです。
那須にきてよかった~。

シメのデザートもしっかり。
黒糖プリンとブルーベリーケーキ。

コーヒーのお代わりはと声を掛けてくださったり、
次のお皿を持ってきてくださるタイミングが絶妙で
テーブルにカメラがしこんであるんじゃないかと思うほど。


お味もおいしくサービスもサイコー。
ステキなランチ、ごちそうさまでした!


その後、車で留守番していたぶーと一緒に敷地内を散歩。
林みたいですが、お庭です。

池は氷が張っていました。やっぱり寒いのね。

草むらに残雪を見つけると一心不乱にかぶりつく。
あんまりキレイじゃないと思うんだけどな~。

雪をむさぼる。

お水を与えていても、食べるので
そもそも雪を食べるのが好きみたいです。



ちょっと長くなったので続きは次回。
人気ブログランキングバナー_クローバー
仙石原のすすき。
2010年10月12日 (火) 08:39 | 編集
長く暑かった夏が過ぎ、ようやく秋を感じるようになった今日この頃。
きんもくせいの花の香りとか、空の高さとか。

秋の写真を撮りに、箱根仙石原へ行ってきました。


まずは腹ごしらえ。


お庭がきれいなインド料理のAZURE MOONへ。
AZUREMOONのお庭


犬連れはテラス席ONLYですが、
そうでなくても外でお食事したいくらいキモチがよいお庭。

庭造りのセンスがいいな~と感じます。

テーブルがガラスなので、ぶーの様子もうかがえて便利。
上から監視。


1800円のランチは5種類のカレーから1種とサラダ、
シシカバブ、ヨーグルトにドリンク付。
バターチキンカリー
(これはバターチキンカリー。トマトベースかな)


辛いというより全体的に甘みがあるカレーでした。
ワンコへの水サービスなどはありませんが
リードフックはあり、落ち着いて食事ができます。
(どーでもいいけど、トイレがゴージャスだったとねたろー談)


さて、ススキ。
無料駐車場へ車を停めて、そこからススキ草原まで徒歩。
近くまで来ると、まるでアリの行列のような人の列が。
ススキ草原入り口
(草原の真ん中を長く続く人の列)


でも、歩いてみると意外に混み混みではなかったです。



ススキとぶー


最初はおとなしく抱っこされ撮影に応じていましたが、

秋を感じます。


しばらくすると飽きたかバテたか、ゴロゴロ転がってストライキ。
通る人たちの笑いを誘っていました。

もう飽きました。



ススキは一本も入っていないゴロゴロ満喫後のこの写真が
なぜかベストスマイル。

どこに行ったか分からない写真ですが。
(久々のおでかけで楽しかった模様)



夜は箱根のおみやげでゴージャスに肉肉づくし。

ローストビーフと馬刺し

相原精肉店の紋次郎ローストビーフと馬刺し)

ジューシーでやわらかくてオイシイ~。
馬刺しは赤身にしたのですが、クセもなく美味。
おうちで馬刺しが食べられるって幸せ。
お酒もごはんもすすんじゃいました。


食欲の秋ですね~。


おみやげを買うならあらかじめクーラーボックスに
氷を詰めて持参するのがおススメです。(我が家は定番)
人気ブログランキングバナー_クローバー

ひまわりから相模川へ。
2010年08月18日 (水) 05:29 | 編集
ひまわりに別れを告げ、

後ろからみるひまわり。
(さようなら~)


畑から車で数分のところにある相模川へ。
ちょっと過保護。
(河原の石が熱いので抱っこ)


河原にはバーベキューや水遊びを楽しむグループが。
車も停められます。


さて、ひさびさの川ですが、
久しぶりの川です。
(足が濡れるくらいはバッチコイ)


深みへ誘うと、全力で拒絶。
久しぶりのいやでつ。



結局、抱っこして連行され、泳いでました。
結局、泳ぐ。


一度入ると抵抗がなくなるのか、
おなかがつくくらいの深さまではバシャバシャいくけれど
底の深さが分からないところはイヤみたい。


岸から離れた岩の上におきざりにすると・・・
孤島に取り残される。
(カメラ目線で救助を求める)


最後はいなばのしろうさぎのごとく、
ぴょんぴょん岩を越えて自力で戻ってきました!
大冒険。
(おおおっ。まれにみる勇敢な姿!)



いろいろされても川は結構、スキみたい。
ぜいはー。



湘南ワンコとしては海も好きになってほしい・・・
人気ブログランキングバナー_クローバー
ひまわり畑へ行く。
2010年08月17日 (火) 03:21 | 編集
ひまわり畑といえば、「いま、会いにゆきます」の
ロケでおなじみの山梨県の明野が有名ですが、
もう少し近場にないかしら?と調べると
ひまわり畑ネットという全国のひまわり畑を集めたサイトから、
座間観光協会(ひまわりまつり)を見つけて行って来ました。

座間のひまわり畑
(みなさん、こちらを向いてます)


畑には無料駐車場があります。(15~20台ほど)

それ以外は見渡す限り、畑や田んぼが広がっていて
残念ながらトイレやコンビニ、自販機は見当たりません。
現地へたどり着く前に立ち寄っておくのがオススメ。


この暑いのに、なぜか直線コースだと走りたがる奴。
走る。
走る走る。
走る走る走る。
(ちなみに走りたがったのは人間ではありません)


案の定、即、バテてしまい、木陰を見つけては休憩。


休む・・・
(広大な畑でチマチマした空間を好むざんねんな奴)


ちょっとは夏らしい写真が撮れたかね。


あづー。
(全部、舌出してますが)


ついでに近くの川へ涼みに行ってみることに。


続きは次回(ちゃんと更新します・・・)
人気ブログランキングバナー_クローバー
続・お集まり会。
2010年05月18日 (火) 12:15 | 編集
5/1に開催された「お集まり会」のつづき。

聞くところによると、この日は40頭以上のコーギーが集合したらしく
右を見ても左を見てもコーギーだらけ。

おりこうさんがたくさん!
フリスビーじょうず

ボールじょうず

飼い主さんが投げるアイテムを
ちゃんとゲットして戻ってきます。賢いのう。


それに引き換え、我が家の犬。
興奮しているので、ボールを投げれば取りには行くけど
置いて戻ってくるし
オフリードにすれば、ガウってケンカを売ってしまうので
やむなく、捕獲。

ああ、ドッグランなのにリードつき。かなしい・・・。


負け犬の遠吠え的な威嚇。
びびり吠え。
(でもびびり吠え)


ほんとは一緒に遊んだり仲良くしたいんじゃないかと思うのですが
ガウっちゃうのはどうしたらいいもんですかね・・・



お昼休み、まったりしていると
さくらちゃんのママがぶーを見に来てくれました。

「去年はうちの(さくらちゃん)が追っちゃったのに、
こんなに大きくなったのね~」

・・・はい。こんなにおおきくなってしまいました。
態度と図体は一人前です。

エミィちゃんのママには
フラッフィーのエミィちゃんを飼うとき、ぶーを参考にしたと
うれしいことを言ってくださいました。

フラッフィーの仔犬から成犬を想像できる人って
なかなかいないんじゃないかと思います。(私も然り)
参考にして下さって光栄です!

ぶーの顔が好きといって下さる方もいて、うれしかったです。
すいらずさん出身コーギーのお顔はわたし好み。
今日はイケメンワンコ&美女ワンコに囲まれて幸せ(^^)


エミィちゃんのママ、ぶーへのおみやげありがとうございました。



さて、午後はコーギー運動会。

群馬県特有の「赤城団」「榛名団」「妙義団」に分かれ
障害物リレー。


レガロくんなっつくんがお手本を見せてくれました。

アイコンタクトばっちり
(アイコンタクトで事前打ち合わせもしっかり、ばっちり)

従順なっつ。
(どこへでもついて行きます的な堂々としたたたずまい)


すいらずさんから
「人間の方が熱くならないように!」
というコメントを受け、競技開始。


ぶーは並んでるときからビビリんぼ。
びびり。
(なんか、居心地悪いんだけど)

説得中。
説得中。
(「がんばろうよ~」「帰りたいよ~」)


皆さんの足を引っ張りながらも何とかたすきを渡して、お役ご免。


終わったとたんにこの晴れ晴れした顔。
どれどれ、ちゃんとやっとるか。
(しかも競技のなりゆきを見守るかのえらそうな目線)


終わってみたら1位でした~!
(ぶーはまったく貢献してないけど)


帰りにオリジナルワインのおみやげをいただき、解散。
ちょっと特別なときに飲むことにしましょう。


ブリーダーさま、みなさま、
ほんとに楽しい一日をありがとうございました!
いろいろ教えていただいたり、お話を聞いて参考になりました。
お祝い色紙、書くの忘れてゴメンナサイ!

これからも、よろしくお願いしますです。


今日はジャマされずに記事が書けました~。
人気ブログランキングバナー_クローバー
Powered by . / Template by sukechan.
